WHEN I DREAM OF YOU / TOMMY PAGE | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

WHEN I DREAM OF YOU / TOMMY PAGE

 

 

 

 

1990年にリリースされた 2枚目のアルバム "PAINTINGS IN MY MIND" から

3枚目のシングルになった "WHEN I DREAM OF YOU" です。

 

1988年にデビューした TOMMY PAGE ですが、確か僕の記憶が正しければ

当時 MADONNA が、バックアップしたように言っていたように思います。

僕がテキサスにいた時頃に、"A SHOULDER TO CRY ON" が、ヒットしていて

英語の勉強にもなった曲でした。

美男子のデビューとして話題になっていましたが、彼は曲も書ける実力を兼ね

揃えたミュージシャンです。

 

 

 

 

 

 

 

■I'LL BE YOUR EVERYTHING

■TURN ON THE RADIO

■WHEN I DREAM OF YOU

 

 

 

 

このアルバムからは、3曲のシングルがうまれ、全米38位のヒットになり

リードシングルになった "I'LL BE YOUR EVERYTHING" は、全米1位アメリカ旗

このアルバム以降は、ヒットに恵まれていませんが、いい曲がたくさん

あります。

 

この美しいバラッド "WHEN I DREAM OF YOU" は、全米42位のヒットに

なりましたアメリカ旗

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY