お金を得る=働く、ではない!! | 癒しではない本当の自己変革を!

癒しではない本当の自己変革を!

モヤモヤをパッカーンに変えます。またあがり症ほか、うつ、パニック障害、不安、恐怖症、人間関係、性格の悩み事も相談承ります。    

 昨日の記事の続きなんですが、たぶんほとんどの人が

お金を得る=働く

 だと勘違いしてると思います。

 まあ、近いというか惜しいというか、まったく間違ってるわけじゃないけど、間違ってますね。

 

 お金を稼ぐっていうのは、

自分の持っているリソース(資源)

 を

お金に変換する

 という作業です。

 つまり、持っている何か(What)を、どうにかして(How)お金にすることであり、このWhatHowの両輪を連携させて有機的に動かせたとき、お金が入って来ます。

 

 このふたつの両輪が止まらないように動かし続ける作業を「働く」と表現するわけですが、お金を得るという全体の行程からすると、ほんの一部分ですね。

 

 たぶん、これが分かってる人が大金持ちになるんでしょうね。

 で、理解していない人たち(稼ぐ=働くと思い込んでる人たち)を労働力として働かせ、給料を支払う。

 

 う~ん、文章ではうまく説明できぬ・・・。

 なんか質問あったら答えます。

 お気軽に送ってね~

tabiwamatazure@gmail.com

 

お友達登録もよろしくです。

↓↓↓↓

友だち追加

 

人生を変える本気カウンセリングなら
http://happinesslab.web.fc2.com/session.html

無職38歳が3週間で303万円を引き寄せたテクニックなら
http://happinesslab.web.fc2.com/seminer.html