エイプリルフールの由来 | レアルジャパンのブログ

レアルジャパンのブログ

三重県松阪市にある不動産会社レアルジャパン
がお勧めする分譲地、仲介情報や
スタッフの日々の出来事をお届けします!

今日から新年度が始まりますねイエローハート

 

 

 

また1年、気持ち新たに平和に元気に過ごせますように🍀

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。と言う事は、本日4月1日は『エイプリルフール』ですウインク

 

 

 

英語でエイプリルフール(April Fool)は「騙された人」と言う意味であり、エイプリルフールの日を正しく英語で表現すると「April Fools’ Day」になります。

 

4月1日のエイプリルフールは、罪のない嘘をついたりいたずらをしたりして人を笑わせても良い日として世界的に知られている慣習ですよね爆  笑

 

 

 

 

日本ではエイプリルフールは大正時代に欧米から伝わり、その頃は直訳の「四月馬鹿」と呼ばれていました(笑)

 

もともと日本での4月1日は、江戸時代までは中国から伝わったとされる「不義理の日」であり、日頃ご無沙汰して義理を欠いている方に対して手紙を書いて不義理をお詫びしたり、嘘をついたことやお金を返していないことをお詫びしたりする日だったそうです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それが時代を経て、エイプリルフールになったと考えられているなんて不思議なお話ですねグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社ホームページはこちらから

      矢印

URL: http://www.real-japan.co.jp/

 

宅地開発・分譲・仲介・管理コンサルタント、

福祉・医療施設の開設・経営・管理コンサルタント

 

〒515-0078 三重県松阪市春日町3丁目176-34

  ☎ 0120-38-6050