早いもので…と言うか、早すぎるもので今年も5ヶ月が終わりました
ホーーーーーント月日の流れってのが恐ろしく早いです![]()
みなさま、いかがお過ごしですか??
これから、日本各地で梅雨時期に入るので雨雨雨、、、の不安定なお天気がやって来ますね![]()
6月は和風月名で【水無月】です。
が、「こんな梅雨時期に、水が無い月?なんで??」と思ったり思わなかったり
(笑)
水無月の「無」は「の」にあたる連体助詞「な」にあるため「水の月」という意味になるそうなんです![]()
そして。
今まで水の無かった田んぼに水を注ぎ入れる頃であることから「水無月」「水月(みなづき・すいげつ)」「水張月(みずはりづき)」と呼ばれるようになり、この時期の雨は稲が実を結ぶために重要なものであるため、豊作を願う人々の思いがこの呼び名に表れている、とも言われているそうなんですよ![]()
今年の秋には美味しいお米にありつけるよう、豊作を願うばかりですね![]()
![]()
会社ホームページはこちらから
![]()
URL: http://www.real-japan.co.jp/
宅地開発・分譲・仲介・管理コンサルタント、
福祉・医療施設の開設・経営・管理コンサルタント

〒515-0078 三重県松阪市春日町3丁目176-34
☎ 0120-38-6050
