GWお出かけ計画 | 西へ東へ右往左往な毎日

西へ東へ右往左往な毎日

誰の役にも立たないことばかりを、気が向いたときに書き連ねておりますが、どうぞよろしくです。

ども、ILAです。

 

 

さぁ、早い人だと明日からゴールデンウィーク!!

 

・・・てな人もいるんでしょうけど、

 

ILAはカレンダー通りの休日ですので、

 

週明け2日間ほど勤務予定です。

 

 

 

さて!

 

先日、突如として、

 

「 GW中にどこかへ行こう!」

 

という話が持ち上がり、

 

 

 

「そんな急に・・・・汗 今から宿泊予約なんて取れんのかよショック

 

 

と思いながら、連休中のプランを考えることになったワケですがー。

 

 

 

なんとかプランが完成しました。

 

宿泊予約も、家族5人1部屋で予約もできたしチョキ

 

 

ちなみに行き先は淡路島。

 

なんで淡路島にしたかというとー

 

「グリナリウム淡路島」に行くというのが、

 

今回のプランのメインでして・・・。

 

 

 

 

 

 

毎年参加してたいちご狩りが、今年は申込者多数で抽選となり、

 

残念ながら抽選にハズれて、行けずじまいだったんです。

 

楽しみにしていた我が家のヤンチャ娘も、

 

今年はなくなく諦めムードだったのですが・・・。

 

 

先日TVでこの施設の特集をやってたことを思い出し、

 

たしかそこも予約制とのことだったので、

 

すぐさま予約をしたわけです電話ピリピリ

 

単に、いちご狩りができるいうことではなく、

 

「いちごピクニックいちごってのが売りのひとつみたいです。

 

 

 

宿泊先もホテル最上階にある

 

いわゆるデザイナープロデュースのお部屋ということで、

 

そこを予約しました・・・・が、

 

決してお安くない金額ではありました滝汗

 

 

オーシャンビューで部屋食もできるとのこと。

 

それにたぶん使わないと思いますが、

 

上質のコンパクトオーディオヘッドフォンCDも備えられているとのこと。

 

 

とは言え・・・・

 

 

いちご狩りに家族5人で200,000円/泊

 

なんともぜいたくな いちご狩りですわ・・・チーンチーン

 

 

いちご狩りだけでは間が持ちそうもないので、

 

「淡路ワールドパーク ONOKORO」 と 

 

 

 

「ハイウェイオアシス」にも

 

 

 

立寄ってくる予定です。

 

 

ただ・・・

 

この計画・・・・

 

いつものことながら当日直前まで・・・・

 

ヤンチャ娘には内緒です秘密

 

 

早くから言うと楽しみにしすぎて、

 

行く直前になって熱を出したりして、

 

体調崩すタイプなもんでねてへぺろ

 

 

それでは、またパー