ゴールデンウィーク in 淡路島(前編) | 西へ東へ右往左往な毎日

西へ東へ右往左往な毎日

誰の役にも立たないことばかりを、気が向いたときに書き連ねておりますが、どうぞよろしくです。

ども、ILAです。

 

GWが終わって、既に1週間が経ちました。

 

この時期 「五月病」 なんて言葉もよく耳にしますが、

 

皆さんは大丈夫ですかイヒ!?

 

 

 

さてそんな中、ILAさんもGW中にはしっかりと、

 

家族サービスに時間を費やしましたョウインク

 

 

家族総出で1泊2日で淡路島に行ってきたのですが、

 

まぁ、想像以上の人の多さにビックリでしたねびっくりハッ

 

 

 

 初日は渋滞も考慮して、早めに出発DASH!

 

おかげで時間はかかったものの、

 

ほぼ予定どおり現地に到着。

 

 

初日は、淡路ワールドパークONOKOROへ。

 

 

 

 

 

どのアトラクションも15~40分待ちという状況の中、

 

ILAとママが交代しながら、順番待ちの行列待機あせる

 

その間、うちのヤンチャ娘はというと・・・

 

日陰でジュース飲みながら出番を待つ・・・

 

という至れり尽くせりの状態。

 

 

そんでもって、最初に乗ったアトラクションがこれ下差し

 

 

 

 

 

これってどこの遊園地にもあると思うんだけど、

 

うちの娘、毎回乗りたがるんよねぇ~。

 

 

でね、これでちょっとしたハプニングが・・・!?

 

 

 

 

 

 

勢いよく下ってきて、着水したまではよかったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

水しぶきがハンパないウシシ汗

 

 

 

 

 

 

ヤンチャ娘の姿が完全に見えなくなったんだけど・・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

娘はママの陰に隠れたおかげで難を逃れたようですが、

 

ママは見ての通り、上半身ずぶ濡れの状態ですゲラゲラ笑い

 

 

しかも・・・ボートから降りる際、

 

男性スタッフから言われたのが・・・

 

 

「大人が一緒に乗ると、どうしても水しぶきが

 

高くなっちゃうんですよね~。

 

重いとなおさらですねぇ~にやりブルー音符

 

 

 

一般的な意見として言ったんだろうけど、

 

見たまんまを言葉にしちゃったとしか思えないウシシあせる

 

 

 

その後も・・・・・

 

” 行列に並んでは乗る ”

 

を繰り返し、ひとしきり遊んだのち、

 

ONOKOROをあとにして、宿泊先に向かいました。

 

 

 

ちなみに宿泊先は、

 

「淡路インターナショナルホテル サンプラザ」 の

 

波の音(なみのね)というお部屋を予約していたのですが、

 

なかなかいいお部屋でしたね。

 

・・・ていうか、予約する際、

 

このお部屋しか空きがなかったんよねあせる

 

 

 

 

このホテルに5部屋だけしかないモダンルームらしいです。

 

これよりさらに上級のエグゼクティブルームというのが、

 

ホテル最上階に2部屋だけあるそうですが、

 

さすがに手が出ませんわ絶望

 

 

夕食も部屋食で、桜鯛のしゃぶしゃぶ会席料理を堪能鍋

 

夜はホテルのロビーでビンゴ大会もあったりと、

 

ヤンチャ娘も寝る寸前まで、テンション全開で楽しんでましたね。

 

娘が満足してくれてるなら、

 

ILAの仕事は半分終わったも同然です照れ

 

 

2日目以降については、後編につづきます。

 

では、またパー