怪我の功名?体調不良も悪くないかも | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

ラン再開してから2~3日に1回走っております走る人

 

熊本の早朝はこの時期氷点下が続くダウン雪の結晶こともよくあり

 

長袖上下と手袋必須で走りますゲホゲホ

 

体が動くようになってから20秒ダッシュ

 

1キロダッシュをしながら走った日

最初から8キロまでビルドアップして最後は落としたり

 

走り出してからの調子をみて走り方を変えております酔っ払い

 

クリスマスクリスマスツリーの今日は晴れの予報が

 

早朝から小雨が降り続いてました

 

1ヶ月以上ぶりのハーフ走をしてきました走る人

 

朝5時起き寝起きランなので

 

走りながらペースを決める予定

 

折り返しまでビルドアップしたら

 

後は余力で決めようと思ってましたので

 

11キロまではビルドアップ

11キロは4分30くらいで走っているつもりガーン

 

これが精いっぱい(簡単にはもどらんか)

 

残りは、アップダウンに合わせて20キロまで

 

久しぶりですが、脚には余裕があったので

 

ちょっとビルドアップして終了

で怪我の功名ですが3週間休足した事で

 

①足の痛みが、右のシンスプリントだけになり

負荷をかけられるようになりましたニコニコ

 

走り再開して4回走りましたが悪化は今のところなし

 

 

体調不良で1週間まともに食べなかったので

 

②体重が夢の50キロ台に(20代以来)

 

どんなに走り込んでも切れなかった

 

60キロの壁でしたが、

 

休んで筋肉が痩せた事と、

 

食べれなくなるくらい調子悪かったのと

 

走る途中にダッシュ等を入れるようになった事で

 

脂肪燃焼効率が上がったようなないようなニヤリ

 

年末年始の暴飲暴食で戻りそうですがあせる

 

北九州まで58キロくらいになってればと

 

夢見ている所です口笛

 

 

脚はそんなに死んでないので

 

心肺機能を鍛えていきたいと思いますパーあし