2022いろいろ納め | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

建築の仕事納めは29日

農作業の仕事納めは30日

今日は大掃除、車掃除、

正月用の栗箸(くりはし)作り

 

祖父が栗の枝を削って雑煮を食べていたので

 

祖父なき今、自分が作っていますニヤリ

 

 

29日の仕事納めの後に

 

たぶん5月以来の6キロペース走

 

5分は切ろうと思ってスタートしましたが

 

なんか足が動いて4分30口笛

 

けど心肺機能が付いていけずゲロー

 

2キロでいったん整えて滝汗

 

それから4分40秒台走る人

 

5キロは登り区間で

 

ラストは頑張って4分30あせる

 

5月に走った時は、10キロを4分30秒で

 

走っていたので、いかに落ちたかわかりますガーン

 

まぁこれが現実なので

 

徐々に上げていきますアップ

 

 

そして走り納めの

 

12月31日(土)

 

ラストはこちらも久しぶりの

 

登りは、

 

①下りの為のウォームアップと

 

②止まらずに走ればハムと心拍に負荷がかかるので

 

特に設定ペースはなし

 

かなり調子のよい時で6分30秒だったと思うので

 

結構走れた方ではないでしょうか口笛

 

そして問題の下り

 

目標は2キロ続けて3分台

 

 

1キロ目、4分前半と思ってたらかなり遅い

 

とりあえず1キロだけでもと

 

ギアアップアップ

 

けどやっとの3分台滝汗

 

かなりきつかったので

 

ペース落としてラスト100でガーン

 

3分29秒

 

ラスト上げてぎりぎりクリアウインク

 

こちらも昨年は3キロ続けて3分台走れてたので

 

北九州までに戻せるように

 

あと3~4回走れればと思いますパー

 

ギリギリでしたが、

 

何とか目標達成して年越せますので

 

すこしづつ上げていこうと思いますが

 

落ち方がかなりやばいなぁと実感したガーン真顔

 

年末でしたダウンアップ

 

 

今年は、今までで一番距離は走りましたが

 

思うような結果が出ない年でしたが

 

来年も懲りずに走りたいと思いますパー