誇り。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット


サッカーアジアカップ

李 選手の 美しいボレーシュートで 最高の締めくくりとなりました。



今回の サッカー日本代表今までにない、いろんな
強さ が見れた気がする。


ある意味 日本人らしからぬ、 逆境での 底力。



明らかにチームとして 調整不足のままの 大会への参加。


不安定な 審判の判定な中での戦い。


故障者の 続くなかでの 戦い。


先制点を 許すなかでの戦い。


など、今までの 日本代表では 勝ち進むことが 困難だったであろう 逆境を跳ね返しての この 優勝。



ホントに価値があると思う。



何より、 セットプレーに頼らず 流れの 中から 様々なバリエーションでの得点。



この攻撃陣なら なんとかしてくれるはず。
と、感じていたのは 自分だけじゃないはず。



新しい、日本サッカーの 形を感じたね。



守備陣には まだまだ 課題はあるけど、それも含めて 可能性というものを 大きく感じた。



そして何より
ザッケローニ監督の 戦術眼。 采配。



かつての 代表監督に、これほどまで サポーターを納得させられる監督がいただろうか。


試合の流れを読む力も、分析も、プロフェッショナルで、 かつ アグレッシブ。


イタリア人らしいと
言えば らしい。



今後の
日本代表に多いに期待したいと思います。


本当に
感動をありがとう。




しかし、
この 最高の アジアカップに 水をさした 残念な
出来事があった。




韓国代表の キ・ソンヨン選手の ゴール後の

人種差別的行動となる
猿まねパフォーマンス。




日本サッカー協会は
訴えないことに したそうやけど それが、本当に大人の対応なのか?



見方によっては
寛大な 日本人と なるかもしれんけど



自分はそうは思わない。



キ・ソンヨン選手 本人が 、日本人に対して の侮辱行為、差別的パフォーマンスをした。


と、 認めている。



旭日旗が 理由だったとしても 国を代表する 国際試合で やることではない。



そもそも、旭日旗の話も
真偽は定かではないし、



今は、スコットランドのサポーターに対する 抗議と理由を言い直して 問題が 膨らんでいるし、



そういう、話がころころ変わる人の話の 信用度は低い。

嘘の上塗り。


差別的行動をしたと認めたのに、


日本人として 黙っているのが 大人の対応なのだろうか?



FIFAサッカー協会の規定でも、 差別的行為、侮辱行為には 罰する


という、規定がある。




大人の対応とは、そういう行為をした者に 表だって、ちゃんと罰を与える ということだと思う。



韓国人が
反日教育によって、反日感情を激しく持っていることは しょうがないけど



世界中が観る 国際試合で 行っていい 行為ではなかった。



子供逹が真似を
したらどうする?



やった本人は、 埋め込まれた 反日感情での 軽率な行為だったと思うけど



スポーツ選手としては
ましてや、国を代表する
選手としては、



やって いい行為ではなかった。



日本が訴えないのであれば、スコットランド、FIFAが直接 罰する事を 願います。



そして、この行為を擁護する報道をした、テレ朝とフジテレビ



それを 情報操作
偏向報道と いうんだと。



日本の マスコミは そういう集団。




あと、ゴールを決めた、李忠成選手は、帰化をしたんだから、在日ではなく
日本人だから。


韓国では、在日同胞だとか変なこと言ってるけど、

李選手が
日本人として生きることを決めた理由は、在日として韓国に痛烈な差別を受けたから。

日本の国歌を
しっかり歌う、侍魂を持った、日本人ですから。


在日選手とは、言わないでほしい。




まぁ、本当に
色んな事があったけど


改めて 感動を与えてくれた 日本代表に

ありがとうと言いたい。



今の 子供逹は
この 日本代表の姿、チームワークを見て

育って 欲しいと思います(__)



お疲れ様でしたm(__)m