2024年7月2日 火曜日 I君と。。 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は火曜日ー!


今日の作業所は、食品リサイクルセンターへ、施設外就労に行ってきました。


メンバーのなかにI君もいて、車のなかでは、隣同士に座ってどきどき。


色白で顔のきれいなI君。

作業もI君とペアを組んで頑張りました。


そして休憩時間、I君とちょっとお話しました。

いつも無口で寡黙なI君だけど、今日はいろいろ話してくれて楽しかったです。


あー、まこりんももっと若ければなぁ。

自分の顔を写メ撮って、眺めてみると、目の下にたるみもすごいし、シミもすごい。


これが50歳の女の顔なのね。。

あまりにも酷い現実が悲しい。

もっと可愛くなりたい。

若くなりたい。


男の子からもてるようになりたい。

仕事しにいってるのに、何を考えているんだか。

でもさ、まこりん寂しいのかな?

こんなにも愛されたいとかって思ってしまう。


お金があったら、I君を誘って、焼肉デート❤️できるのに。



主人が亡くなってから沢山あったはずの遺産。

そのときは、焼肉の価値なんて、小さいものだった。


それが遺産がすっからかんになって初めて気がつくお金の価値。


いやね、遺産はさ、娘に全て使ったんだからよしとしようじゃないか!


お金っていうのはね、あれば使ってしまうものなのよ。


お金っていうのは、動産なの。

だから常に流れていくものなのよ。


これからがお金を貯めるとき。

今までの総決算として、貯金を頑張りましょう。


今日のヨシケイのお弁当。


豆腐ハンバーグ。

美味しかったです。


また明日も作業所だ。

頑張らないと。


今日はこれからコーヒーを飲んでまったりします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。