2024年6月30日 日曜日 月終わり | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は日曜日ー!


やっと月終わりだね。

今日は日曜日なので、大掃除。ウパ子の水替え。


掃除をしたら、なんだか体がだるいの。

いやね、先週あたりから、肩のところがだるくって、お金があったら、整体に行きたいと思ってたんだ。


整体だとさ、60分もみほぐしとかあるじゃん。

昔はよく整体に行ってたのよ。

マッサージが好きで、好きで。

人に体を触られるのって大好き❤

特に髪をなでなでしてもらうのが好きで、まこりんって、意外に甘えん坊。


今まで甘えられなかったからね。

もう甘えるっていう歳じゃないけど、たまには、優しくしてもらったりしてもらいたいです。


今日はずっと寝てたなぁ。

雨だし、雨の日はどこも出かけたくない。

もともと、なんでもだるい性格だから、キビキビとしないとね。


まこりんも若い時、自衛隊とかに入って訓練してもらいたかったなぁ。


なんていうの?

集団行動の中で、きびきびとして仕事をしてみたいの。

ちょっとした憧れ。


私、刑務労働っていうのに興味があって、犯罪者を刑務所に入れるじゃない?


そこで、8時間の刑務労働があるらしいんだけど、よく麦飯で、身体が持つなぁと感心してるよ。


まぁ、罪を償うためには、そのくらいしないとダメだけどね。


刑務労働で作ったうどんとか、とても美味しいんだって!

今度買いに行ってきます。


今日の夕食。


昨日の残り。

美味しかったなぁ。


市営住宅の庭に咲いていた紫陽花もきれいね。


もう6月は終わってしまうけど、また7月も頑張ります。


最後まで読んでくださり、ありがとう😊

では、また。