2024年6月25日 火曜日 お給料日 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は火曜日ー!


やっと!

やっと!

お給料日になりましたー!


今月のお給料は約10万円!

大切に使わせてもらいます。


やっと生活が安定したまこりん家。

いやぁ、今までが大変過ぎたのよ。


去年の今ごろなんて、東京まで出稼ぎにいってたくらいだからね。


ほんとにできる限りの仕事はなんでもした。

食べていくのに精一杯な生活だったから、ほんとうにいまは満足している。


大変なことはあるだろうが、これからも頑張っていきたい。


生活をするって、こんなに大変だとは思わなかったな。


国家公務員だった主人に感謝しないとね。

いつも定年まで働き続けてくれてありがとう!

まこりんもね、仕事をしてみて大変さがわかったよ。


64歳で亡くなった主人。

結婚してるときは色々あったが、亡くなってみてから感じる大切さ。


ほんとにいい主人だった。

まこりんがこの生涯の中で、こんなにも高学歴でエリートな男性と付き合うことはないだろうと思ってる。


ほんとにありがとう😊

今日は給料日なので、仕事が終わってから、ドトールでケーキを食べた。


ついでにタバコも一服。

まこりんね、前まだマルボロのメンソール吸ってたんだけど、いまはキャメルのメンソール吸ってる。

キャメルは430円なので、とても買いやすい。マルボロだと600円するじゃない?


あんまり高いものは買えないから節約しなきゃー!


今日のヨシケイのお弁当。


八宝菜でした。

これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


今日は給料日なので、ゆっくりします。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。