2024年6月24日 え?いきなりドタキャン?? | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は月曜日ー!


朝作業所に行ったら、いきなり、先週行った介護レンタルの会社に今日施設外就労だった女子がおやすみになってしまったと言われ、急遽、まこりんが代打となって介護レンタルの会社に行ってきました。


ああー、またかぁ。

なんかまこりんが思うに、この介護レンタルの会社、施設外就労としては女子に不人気なんだよなぁー。


当日休むってさ、多分ドタキャンだと思うんだよね。

体調ってさ、いきなり悪くなるわけでもないじゃん?


風邪とかなんて、数日前から喉が痛かったり、前兆があると思うんだよね。


いきなり当日の朝、具合が悪くなんてならない。

まぁ、まこりんしか行ける人がいなかったから仕方ないけどさ、あのね、施設外就労しても、時給は変わらないんだからね?


今日はほんと暑かった。

暑い中午前中、15分の外掃除。

これが堪えた。


そのあとお昼までひたすら介護用品の消毒作業。

そして休憩かと思ったら、休憩室エアコンの不調で35度になってる!


もう、サウナ状態ー

暑い、暑い。

もう話す元気もなく、疲れてしまった。


午後からは90分掃除。

いや、クーラーの効いていないところでの掃除は本当に大変だった。


家に帰ってきて体重を測ったら、水分で0.5キロも体から水分が減っている。


4リットルはお水を飲んだはずなのに、全然足らない。


ほんとに施設外就労はたいへんだよ。

時給も施設内作業と変わらないのに、このこき使われよう!


今日はほんとに一般就労に戻りたいと、真剣に思った。


明日は施設内作業なので、いまお酒と刺身をつまんでいます。


ほんとにドタキャンは許せない!

色々考えさせられる1日でした。


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。