2024年5月22日 え?5日連続施設外就労?? | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は水曜日ー!


今日、昨日頭に突っ張り棒が落ちてきたことを、今日きた支援員さんに話したら、安全管理をしっかりやってくれるそうで、良かった。


今日はまこりんの作業を手伝ってもらったりして、今日の支援員さんのMさんはとてもいい人。


そういう人って、積極的に利用者と話してきたりして、みんなの信頼もあつい。


やっぱりみんなと話せる人じゃないとダメだよね。


昨日の傷も1晩で良くなった。まぁ、かすり傷だったんだけど、乙女の皮膚に傷は良くないからねー。


お昼休憩ー。

支援員さんが電話で話してたかと思ったら、なんと、明日と明後日も介護レンタルの会社に施設外就労だって!


いや、まてよ?

私が明日も明後日もやるということは、女子の中で、誰も介護レンタルの会社に施設外就労に立候補したい!って人が現れなかったということにもなるなぁ。


まぁね、正直言ってかなり肉体労働だよ?

50歳のまこりんは、普段からスポーツクラブに通ってトレーニングしてるからなんともないけど、結構大変なので、体力のある人しか来ないのかもしれないね。


ということで、明日も明後日もお弁当を作らなきゃ!

またおにぎり作ろっと!


給料日まであと2日。

何がなんでも頑張らないといけない。


今日のヨシケイのお弁当。


白身魚のフライ。

タルタルソースで頂きました。

ご馳走様でした。


うぷぷ。

あとね、今日お昼休憩のとき、一緒に働きにきているTくんがね、なんか一人暮らしらしいのよ。

なにやら給料日前で、お金がないらしく、タッパーに白飯と、ふりかけを持ってきて食べている。


うーん、可愛い❤️

質素な男子もまこりんの大好物なのよ!

お互い一人暮らしを乗り切ろう!


ではでは、今日も早めに寝ます。

おやすみなさい💤


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。