2024年5月13日 月曜日 激しい雨の中 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は月曜日ー!


今日は雨の1日。

作業所にいくにも、傘、ペットボトル、カバンを持ちながら雨の中歩くのしんどい。


いつもはバス代節約のために歩いて駅までいってるんだけど、今日はバスを使った。

そうしたらさー、バス20分遅刻。

おまけにバスの中はめちゃこみで、もうきゅうきゅうで大変だったわけ。


あー、朝から疲れるわぁ。

作業所に着いたら、今日はチラシ8枚の袋とじで4時間立ちっぱなし。


レインブーツを履いてきたから、もう足が痛いのなんのって!


安いレインブーツはよくないなぁと後悔。

しかも作業所の室内は25℃なのに、クーラーつけてもらえなくて、汗だく。


まこりんは汗っかきなので、クーラーばんばんかかってないとだめなのよね。


もう暑いったらありゃしない。

そこでお願いしてドライをかけてもらったけどね。


よくみんな暑くないなぁと思ったよ。

まこりん50歳だから更年期障害のホットフラッシュなのかもしれないわね。


暑い、暑い🥵

これで夏なんかになったらどうなっちゃうんだろ。


なんか今日はもうぐったりで、家に帰っても疲れが取れなかった。


明日は施設外作業。

豚の飼料作り。

5名のメンバーさんと一緒に行ってきます!



今日のヨシケイのお弁当。


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


月曜日なのに疲れた。

みんな慰めてー!


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊


では、また。