2024年5月11日 土曜日 みんなで最低時給を稼ぐ | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


いつものように出勤前にコーヒー店へ。

毎朝のように同じ席に座っているおじさんと初めて会話をした。


とても良い方で、気さくだった。

タバコ仲間というんだろうか?

タバコってお金かかるけど、いろんな話ができたりするから楽しみだよね。


今日の作業所は新しい施設外就労先のことについて大盛り上がり。


うちの作業所は倒産の危機になっているので、なんとかしてでも、施設外就労で最低時給分は稼がなくては!


みんな交代で施設外就労をして、お金を稼ぐ。

施設内作業だけではお金にならないからね。


作業所が危機でも、みんな頑張って新しい施設外先に慣れようとしていた。


みんな大変だろうに、ほんとに頑張ってるね。

まこりんも、これから頑張るよ😤


今日は土曜日なので、ヨシケイのお弁当はお休み。

見切り品だけで、夕食を作りました。


4品くらいできたかな?

これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


今日は徹夜だったので、早く寝ます。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊


では、また。