2024年5月10日 金曜日 施設外作業が増えた | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は金曜日ー!


今日も作業所でした。

なんか作業所の方針で4月から施設外作業が増えるけど、また新たに新しい施設外作業が決まりました。


もう来週から4名のメンバーが新しい施設外作業に行く予定。


まこりんは施設外作業は来週は2件、再来週は3件入ってる。


どんどん増えていく施設外作業。

もともと、施設内作業で、内職の宛名貼りや、封筒にチラシを入れて閉じる作業が苦手なので、施設外作業が増えるのはとても嬉しいところ。


作業所としても、A型作業所としての存続がかかっている。


なんとしても頑張らなければ!

今週は月曜日が休みだったので、今日で連続4日出勤してるけど、なんかぐったり。


スポーツクラブへいく余裕もない。

作業所が始まってから、休みの日だけスポーツクラブにいってるけど、その方が体にはいいみたい。


1日4時間とはいえ、連勤なので、睡眠をたっぷりとらないとね!


頑張ります。

明日は作業所のお弁当がないので、焼きそばを買ってきました。


お昼に食べよっと!

今日は金曜日。

皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊


では、また。