2024年5月1日 水曜日 5月スタート! | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は水曜日ー!


朝雨が降らないと思って、傘を持っていかなかったんだけど、途中から雨降りになりましたね。


半袖で出かけたはいいけど、ちょっと肌寒い。

まこりんって、春秋はトレーナーとズボン、夏は半袖とズボン、冬はトレーナーとズボン、ジャンバーしか持ってないから、春用の服とかって持ってないのね。たまにはおしゃれもしてみたいけど、お金がないからなー。


今日の作業所は、チラシを仕分けて、封筒に入れる作業。


ひたすらチラシを封筒にいれて、封を閉じる作業をしていました。

なんか夏場は施設外作業は、クーラーがかかってないところもあるから、汗だくになるらしいよ。


着替えが必要なんだって。

でもそんだけ汗だくだったら、すこしは痩せるかなぁ。


来月になったら、蒸し暑い夏の入り口に差し掛かる頃でしょう?


今年の夏はどんな夏になるんだろうね?

いまのところ、A型作業所で働き始めてから1ヶ月がたった。


ようやく体も慣れて、今月の25日にはお給料も出るから、ようやく安定した生活が送れるのかと思うと、ちょっと安心。


今まで生活がピンチで、食べるものも困ったときもあったけど、その頃を思うと懐かしい。


食べるものがなかったときは、市役所で食料をもらったりしたもんね。


私みたいにタバコ、お酒を飲む人間は、年金だけだと足りない。


生活を節約しなきゃって思うけど、なかなかこれが難しい。


いつも宝くじに当たって、億万長者になることばかり考えてるよ。


あっ、そうそう。

昨日のミニロトね、1000円だけ当選してましたー!


小さな当たりが大きな当たりの前触れになるといいけど。。


今日のヨシケイのお弁当!


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


明日作業所行けば、ゴールデンウィーク!

頑張るぞ💪


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊


では、また。