3月26日 火曜日 支払いと禁煙2日目 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は火曜日ー!


今日は支払いの日でした。

27日に引き落としになるものが多いから、銀行にお金を入れたり出したり。


支払い忘れてしまうと、大変なことになってしまうから気をつけないとね。


今月は電気が1万円だった。。

多分もうすぐ暖かくなるから、安くなるんだろうとは思うけどね。


今年の冬は雪が降ったり寒かったから、暖房はフル回転だったね。


光熱費はなかなか節約出来ない。

電気料金なんかも値上げしたから、生活の方も余計に苦しくなる。


値上げがすごかった去年。

なるべく節約して生きていかないと、大変だよー。


昨日から禁煙パイポを使い、禁煙しているまこりん。


今日は禁煙2日目とあってからか、たまにタバコを吸いたい衝動が!


そんな時はお茶を飲んだり、なんとか気分をリラックスさせてた。


タバコ1箱600円っていうのが高すぎるし、いまは禁煙して、タバコの出費を減らさないとな。


今日のヨシケイのお弁当。


鯖でした。


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


今日はタバコを吸いたい衝動をなんとかコントロールして頑張りたいと思ってます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



では、また。