3月24日 日曜日 毎日のライン | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は日曜日ー!


今日は13時起床。

起きても頭はまだぼーっとしていて、動き出すまで時間がかかる私。


今日はウパ子の水替えをしました。


朝掃除したのに、もう汚れてる!

ウーパールーパーはきれいな水が必要だから、また掃除しないと。。


それからゆっくりと過ごしました。

なんか妹から聞いたんだけど、桜の開花は昨日の予定だったらしい。


今年も1人で桜を眺めることになるのかなぁ。

今日も雨降りだったから、外出せず。


膝も大分良くなってきたみたい。

ジェイコムで、トムとジェリーを観ながらひたすら時間を潰す。


うーむ、暇な時間を持て余してしまう。

なので、新聞を読んだり。


そういえば、娘と私は毎日ラインをしている。

お互い一人暮らしだから、安全のためにやってるんだけど、今年の春で、娘が独立してから3年目を迎える。


この3年間、毎日ラインしてきて思うのは、よく親とのラインがめんどくさいとかいう人がいるけど、娘はそのような事もいわず、私にラインを返してくれてありがたい存在だなと思う。


ほんとにこの3年間で親子の絆を再確認出来たし、色々な苦労を乗り越えてきたから、いまほっとしている。


まぁ、まこりんは暇なときは、ラインを連打してるから多分しつこいとは思うけどね。


妹もいつも私のラインに返信してくれてる。

なにかあるわけではないけれど、ラインが出来るのは、とても楽しいし、私の楽しみの一つでもある。


今日の夕飯。


昨日の残った大根の煮物にお漬物。

お金を使いたくなくて、あるもので済ませました。

なるべく、給料日まではエコに暮らさないとね。

大根ばかりになってしまったけど、この大根、見切り品で100円で売ってたの。

それを煮物とお味噌汁に使ったら、まるまる1本消費してしまいました。

ご馳走様でした。


今日はこのあと、またゆっくりと過ごします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。