3月23日 土曜日 雨の1日 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


朝からしとしと雨。

スナックは辞めたけど、なんだかそれで良かったと思ってる。


その場しのぎで働いても大変だもんね。

今日は11時に起きて、掃除、洗濯、ウパ子の餌やり。


それからずっと暇な時間を過ごしていました。

ラインを送ってみても返信はないし、ずっと1人でスマホをいじっていました。


A型作業所は4月1日からだから、それまではずっと休み。


あまりに暇すぎて、うとうとしてみたり、読書をしてみたり。


ちょっと膝を痛めているので、スポーツクラブもお預け。


あーあ、暇だなぁ。

よし、思い切って暇ならダイエットを本格的にしてみるか!


金欠なので、毎朝飲む牛乳200円を低脂肪乳に変えてお金もダイエット!


5月25日にもらえる給料までに、ダイエットメニューを考えようか!


朝はバタートースト1枚、低脂肪乳500ミリリットルで400キロカロリー、昼はサラダチキン、野菜で100キロカロリー、夜はご飯1合とヨシケイのお弁当で1000キロカロリー、合計1500キロカロリーを5月25日まで続けます。


少しは体重が落ちてくれるといいんだけど。。

今日の夕飯は、節約ご飯。


大根にもやし、卵など。

もちろん自炊したよー!

これを食べたらお腹いっぱいになってしまって、その後爆睡してしまいました。


明日は晴れだといいなぁー。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。