3月21日 木曜日 体験終わり | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は木曜日ー!


今日でA型作業所の体験が終わる。

最終日はシール貼りだった。

これが結構難しくて、丁寧にやらないとダメなんだよね。

よく、シール貼りのバイトって募集してるじゃない?

あれって結構手先が器用な人がやらないと、真ん中に貼れなかったりするから難しいね。


それからまこりんは体験最終日だから、今日はアセスメントがあるらしい。


午後、アセスメントをした。

アセスメントは色々な項目があって、体力は十分にあるかとか、大声を出さないかなどチェック項目がいっぱい。


一つ一つに答えて、30分くらいかかったかな?

そのあと、サ責が私の住む市の市役所の障害福祉課に電話すると、なんと、すぐにA型作業所に通えるらしい。


なので、明日市役所に行って、手続きしてきて、4月1日から通おうかなと思っている。


無事7日間の体験を終えて帰宅。

これで正式に仕事が決まったー。

とりあえず、仕事が始まるまでゆっくりするとしますか。


今日のヨシケイのお弁当。


ご飯を1合食べたので、もうお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


明日は市役所にいって、受給者証を作ってきますね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。