2月12日 月曜日 友達になれなくて。。 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は月曜日ー!


今日は午前中、スポーツクラブに行って汗を流してきました。

それから八百屋で焼き芋といちごを購入。


焼き芋って、お通じがすごく良くなる!

この大きさで320円だし、お買い得!


あと、日払いのバイトで知り合った59歳の男性とラインしてるっていったけど、今朝も彼からラインがありました。


一応、彼には友達としてなら付き合うことは出来るよと話しておいたのですが、ラインで一人は寂しいから、一緒にいたいなどと、恋愛めいたラインを送りつけられて、とても不愉快でした。


お昼ごろ、彼のお休みの日に、会える日はないかとラインがきました。


そのとき思ったんだけど、彼って私の用事を全く聞かない。

あくまで自分の休みの中で、私に会おうと思っている。


私は生活のために働いてて、いまは職場がコロナだから自粛はしてるものの、本来ならあまり自由な時間なんてないじゃない?


それなのに、自分の都合ばかり押し付けて、会うことばかり考えてる。


会うにしてもさ、59歳にもなってただ食事をしよう!だけではなくて、女性を誘うのだから、ホテルのフレンチを予約したとか、こういうお店が美味しいとか、事前に下調べして、美味しい店を探せばいいのになと思う。


ただ、唐突に会いたい。

私は友達ならオッケーと、ラインの交換にも応じたのに、それ以上を求められても困るんだよね。


やっぱり男と女の友情は成立しないのかなぁ。

私が悩んでいると、また更に彼からラインがきて、私の手料理を食べさせて!などと、ラインを送ってきた。


このラインを見て、ぞっと身震いし、多分彼は、恋人のような感じを夢見てるのだろうと思った。


大変申し訳ないが、私は59歳の男性には経済力を求める。


またそれなりの女性をエスコートできるスキルを見ているので、そんな何もない男性は、遠慮してもらいたい。


私もうかつに、ラインを教えたのがいけなかった。この関係が発展しないように、彼のラインのブロックした。


日払いの職場の社長にも、このことを話しておいて、なるべく彼と接触しないように、してもらおう。


まこりんは1人暮らしなんだから、常に男性には警戒心をもってないとダメだね。


そんなことがあって今日の夕食。


ヨシケイのお弁当を食べました。

お腹いっぱい!


これからしばらくコロナのために職場はお休みなので、自分のために時間を使いたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。