1月4日 木曜日 まこりんの精神力 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は木曜日ー!


今日は仕事初め!

また頑張ってきました。

午前中、労働基準監督署から電話が。

話したいことがあるらしく、また明日電話をくれるということ。

その他に、市役所からも電話。

なんか、仕事初めから電話が多い。


まぁ、それだけまこりんが騒いだからだと思うんだけど、騒げば騒ぐだけ電話の本数も多くなる。


いよいよ、10日から介護の仕事が始まる。

楽しみもあり、どんな利用者さんがいるのか早く会ってみたいと思う。


わくわく、ドキドキ💓

それまでは日払いの仕事を頑張って、生活を安定させないとな。


介護の仕事に行くためには交通費もかかるからね。


いまはできることはできるだけやろうと思っている。

まこりん、だいぶ働いてるけど、メンタルは大丈夫なのか?と思われるけど、全然平気!


実は、かけもちで、朝新聞配達もやりたいなぁと考えている。


いつも思う。

私って本当は精神障害じゃないんじゃないかな?って。


パニック発作もないし、鬱気分になることもない。


本来なら、ギリギリのラインでいつも生活していて、不安になるはずなのに、全然苦労しない。


逆に、貧乏を楽しもう!

節約生活を楽しもうと思ってたりする。


前では考えられないことだったけど、多分糖尿病を克服したことで、自分に自信がもてたのかな?って思ってる。


今日は仕事は19時に終わって、外食。


ちょっとした贅沢。


カフェ・オ・レも!


おかげで帰宅は22時になり、まだお風呂にも入ってないけど、元気はつらつ!


明日は内科と歯医者!

新年そうそう、ハードなスケジュールだけど、頑張ります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。