1月3日 水曜日 東京から我が家へ | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは!まこりんです。

今日は水曜日ー!


娘の家で起きたのは10時!

今日娘は早番なので、もう仕事に行ってました。


娘の家で、残りのお雑煮を食べて、洗い物して、1時間かけて我が家へ帰宅!


ウパ子も無事待っていたよー!

それにしてもとても忙しい年末年始だったな。


31日は仕事でそのまま娘宅に行ったでしょ?

着いたのはもう21時近くになってしまって、大晦日は、カップそばだけ食べて年越ししたもんなー。


でも本来なら1人で過ごすはずだったのに、娘と一緒にいられたのはラッキーだったかな。


でもこうしてかれこれ25年間、親子で年末年始を迎えています。


家に着くと、まずはウパ子の水替え。


ウパ子もおかえりなさいって言ってるみたい。

ウパ子ただいまー!


娘宅で溜まった衣類を全部洗濯して、そのあとは、スポーツクラブへ行ってきました。


スポーツクラブに着くと、いつものおなじみの常連さんと挨拶を交わして、いざ運動へ。


でもなんだか調子が悪い。

疲れてるのかな?


予定より10分早く切り上げて、そのまま帰宅しました。

喉がひたすら乾いたり、頭痛がしたり。

ちょっと不安定なまこりんの体調。


今年は新しい介護の仕事を始めるし、日払いの仕事も頑張っていくつもりだから、せめて健康には気をつけなきゃなぁ。


あっ、そうそう。

1月1日から2日まで、たったの2日間なんだけど、食べ過ぎて2.5キロ太ってしまいました。


自己管理が足りないなぁなんて思ったけど、血糖値あがってないといいな。


まぁ、また気長にダイエット頑張りましょう!

今日の夕飯。


娘宅から持ってきたおせちの残りと、ドリア。

スーパーでお寿司を買おうと思ったんだけど、残念ながら、売り切れでした。


それにしても寒いなぁ!

早く春がきますように!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。