朝6時半の訪問者にビックリ! | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

昨日のことなんですが。

朝6時半。ベッドで眠気眼でいた時に、玄関ドアが開いて、声がしたんです。

家は玄関ドアのカギをかけていません。

なぜかというと、ピンポン?インターホンが壊れているからなんです。

くろちゃんが帰っていなかったこともありますが。

よくご存じの方は、バーが2本で出ていれば鍵がかかっていることがわかります。

リングのロッカーがついていますが、まず使う人は少ないです。

最近使ったのは、交番のおまわりさんくらいかな。

オシャレでいいですねと若いおまわりさん。

寝る時に、鍵をかけないの?と思われるかもしれませんが。

家の玄関ドアは開ける時に、ガシャンと音がします。

慣れない方は、鍵がかかっていると勘違いされるほどかたいです。

このガシャンの音で、まず目が覚めるので、無音で入ることは不可能です。その音でくろちゃんが帰ってくるくらいですからね。

家の中から出る時は、くろちゃんが起きないようにそっと開けることはできますが。

 

今頃、何プンプン

しばらく待っていたんですが、「ごめん下さい」とか次の声がしませんでした。

泥棒の下見かなはてなマークと思ったのですが、そうではありませんでした。

どうやら宅配牛乳の人だったようです。

それから、また来たんですよ。

ガシャンってドアが開いて。声が聞こえました。

あの声だビックリマークわかりました。

Effect_20211114_143935.jpg

お試しの牛乳を持ってきたようで。何本か牛乳と他のものが入った袋を出しました。

Effect_20211114_144134.jpg

中身は・・・

・低脂肪の牛乳に1日分のカルシウムと鉄分

・グルコサミンせんいプラス

・コエンザイムQ10 DHAプロバイオティクスビフィズス菌

・酵素とウコンとオルニチン

・内臓脂肪を減らすガセリ菌ヨーグルト

・記憶ケアベータラクトリン

こちらの6本。

Effect_20211114_144043.jpg

記憶力を維持するという飲料があったので、こんなのが出てるんですねと私。

とってくれるなら、もう1本持ってきますがと言われました。

月に2000円くらいなんですが、いかがですか?

そんなに急に言われてもね。1本いくらもわからないし。体に合わないかもしれないし。

普通の牛乳ならスーパーで買った方がいいし。

足のないお年寄りとかなら、いいかもしれませんけど。

家は車に乗れるし。

いくら新しい商品だからって、お試しもしないで勧めるなんてね。

例えば、パンフレットを渡してどういう健康効果があるとか、お値段はいくらなのか、どこの会社なのかわかるようにするべきだと思うんですね。

袋でメグミルクだと分かったけど、名乗らないんですもの。

お友達に話すと、マナー違反だし私なら苦情をいうって言われたんですよ。

だけど連絡先わからないしね汗

ビンの回収はいつ来るとか何にもなくて、また突然ガシャンと来るつもりなのね。

今度は鍵かけとく。

たぶん1週間後かな。でもビンは返さないとね。

 

そりゃ成績上げてお金が欲しいのはわかるけど。それじゃあね。

お客さんの心はつかめないんじゃないかな。

私だったらだけど。

まず宅配牛乳をしているメグミルクです。

お試しを持ってきたので、ご試食いかがでしょうか。

そして宅配限定のものを勧めて。パンフレットを渡す。

ビンを1週間後に回収に来るので、取らなくてもいいので感想を聞かせて下さいとまず入るかな。

1年前に書いた記事です。