業務スーパー購入品☆思わず「うまい」と叫んだスイーツ!! | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20201114_182240.jpg

9月に買って長い間冷凍庫で眠っていた、豆腐パックスイーツのリッチショコラケーキを食べてみました。2021・09・01とすっごく賞味期限が長いウインクいくら冷凍とはいえ、1年ってすごくないですかポーン

冷凍してあって、好きなサイズにカットして、解凍して食べるタイプなんですが・・・

端っこを味見してみて、思わず「うまい」と叫びたくなった商品です。

美味しいではなくうまい。本当に美味しいと美味しいではなく、うまいという言葉がぴったりラブ

坂上&指原のつぶれない店でリッチチーズケーキが紹介された時に、1回だけ見かけたことはあったのですが。

その時は、まずテレビで紹介されたリッチチーズケーキとリッチ抹茶ケーキが食べてみたくて、2種類買いました。

リッチショコラケーキは、次回にと思っていたんです。

ところが、その時以来、全然見かけたことがなく、ケースもみたことがありませんでした。チーズケーキのケースだけで。

リッチ抹茶ケーキが、新商品となっていたので、一時は製造中止して復活したのかも!?

KIMG6129.JPG

こちらの写真は、11/4に、行った時のもの。

ヒルナンデスで取り上げられたリッチ抹茶ケーキより、断然少なくなってました。リピ買いした人が多かったのかな?KIMG6321.JPG

KIMG6322.JPG

少し室温において、半解凍で食べてみました。

例えるなら、ベルギーチョコのような濃厚な風味。アイスのパルムのような下の上でじんわりとろけるくちどけの良さ。

 

 

ビターチョコが好きな人には、たまらない逸品かも。

解凍したのも食べてみましたが、断然、半解凍でアイスのように食べるのがお勧め恋の矢

アイスの専用スプーンで、すくって食べました。

私は、牛乳と一緒に食べるのがお勧め。

栄養成分表示(100gあたり)

カロリー274kcal・たんぱく質6.8g・脂質10.7g・炭水化物38.6g

食塩相当量0.2g