時短!節約!簡単レシピ☆ちくわのロールキャベツ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!


手間も時間もかかるロールキャベツは、中身が下ごしらえのいらないちくわを巻いて煮ただけ。コクを出すためベーコンも入れました。
意外とうま味が出るんです。煮込む時間も10分ほど。
(4個分)
1)鍋に湯を沸かしキャベツ4枚をゆで、ザルに上げて冷ます。
2)キャベツは芯を手前において広げ、塩こしょうする。ちくわ1本と細切りにしたベーコン適量を散らし、手前からしっかり巻く。焼き豚用の料理糸で中心を縛る。
3)鍋にバター小2を熱し玉ねぎ1/2個分の薄切りを炒め、しんなりしたら2を並べ、水1.5cupと固形スープの素を砕いて加える。
煮立ったら10分程煮、塩こしょうで味を調える。器に盛り、黒こしょうをふる。