製造業への派遣労働は禁止すべきか? | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

野党などがそんなことを言っているが、禁止すべきではない。


でも、契約が終了したら


明日から一文無しという状況はあんまりだと思う。


社保完備を義務付け、


雇用保険の雇用側が支払う料率を正社員より多くする。


もし失業した場合に手厚く支給すればよいのではないか?


どうして禁止などという、All or Nothing の


議論しか出てこないのか理解できない。


(終)