製造業への派遣労働は禁止すべきか?野党などがそんなことを言っているが、禁止すべきではない。 でも、契約が終了したら 明日から一文無しという状況はあんまりだと思う。 社保完備を義務付け、 雇用保険の雇用側が支払う料率を正社員より多くする。 もし失業した場合に手厚く支給すればよいのではないか? どうして禁止などという、All or Nothing の 議論しか出てこないのか理解できない。 (終)