衝撃なペットの本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。






↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で学びをもっとおもしろく。」





衝撃なペットの本




『ぼくのじゃがいも』

ジョシュ・レイシー 作

モモコ・アベ 絵

みやさか ひろみ 訳

こぐま社








今日紹介するのは


変わったペットの本


です😊





ペットが欲しくて欲しくてたまらない

アルバートおねだり



でもパパとママは

ダメダメ、と言うばかりハートブレイク





それでもしつこくアルバートが

ペットが欲しい!と言い続けると、




ある日パパが

「ペットだよ」

と小さな包みをくれましたプレゼント





そこに入っていたのは

なんと

小さなジャガイモ❗️🥔






「ペットの

 おじゃがくんだよ」


というパパ。


(パパ…ちょっとどうなの…?😅)






アルバートはしばらく

おじゃがくんを放っておいたけど…💦不満





アルバートと

おじゃがくんの関係が変わっていく様子が

とても微笑ましい本なのですが、



予想外の結末に

驚くこと間違いなし



です😳ハッ





御一読いただきありがとうございました🍀





先日開催した
「お家で楽しく遊べる絵本紹介講座」
2日間のzoom開催を終えました😊



アーカイブでも受講してくださった方も
いらして、

「そんな絵本あったんですね!
 さっそく購入しました!」
「楽しい遊び方、参加になりました!」

など、
嬉しいご感想をいただきました🍀


遅ればせながら
今週からやっと梅雨入りの気配です☔️

講座のアーカイブ動画は
今月末まで公開中なので、

お家で楽しく遊べる絵本や
遊び方が知りたい!✨

という方は
こちらからアーカイブ視聴の申し込みを
受け付けています☺️↓




絵本作家の夢とともに

絵本教育アドバイザーとしての活動も

発信中です☺️

最新情報はfacebookで↓



目指せ絵本作家への道❗️❤️‍🔥

Instagramはこちら↓