家に帰りたくなる本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「学力✖️応用力✖️心の豊かさ」をはぐくみ、賢い子を育てる絵本教育。「楽しい!ワクワク!感動する!」本を中心に、もっと人生を豊かにする絵本を紹介しています。特別支援学校勤務15年/司書教諭/絵本教育アドバイザー/2児の母





↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で学びをもっとおもしろく。」
https://ameblo.jp/readingbooks4/





絵本作家の夢とともに

絵本教育アドバイザーとしての活動も

発信中です☺️

最新情報はfacebookで↓



目指せ絵本作家への道❗️❤️‍🔥

Instagramはこちら↓





前回募集して好評だった


あなたのお子さんにの好みに合わせて

絵本をご紹介する

「ぴったり絵本サポート」



さらに今回は絵本のご紹介とともに、


「知らないと損をする!

 絵本が学ぶ力を伸ばすワケ」


を教育の視点から特別に解説します!



お子さんの頭と心の成長のために

お子さんにぴったりな絵本で

今から読書習慣を身につけませんか?


詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/share/p/nJfrVdXW4R2kkEtK/?












家に帰りたくなる本




『おうち』

中川ひろたか 作

岡本よしろう 絵

金の星社







今日紹介するのは

お家が恋しくて
帰りたくなっちゃう本

です😊



朝起きて、
学校に行ってまた家に帰ってくる🏠


ご飯を食べて
お風呂に入って
布団で寝る。

次の日も家から出て行って
家に帰ってくる🏠



人間だけじゃなくて、
鳩も
鮭も
みつばちも

家に帰る🏠




なんで私は
この家に帰ってくるんだろう。



確かに、
言われてみれば

家に帰ってくる理由を考えたこと
あまりないですよね🤔


毎日帰れる家がある
という当たり前の幸せ。


そんな当たり前を
もう一度考え直してみる
きっかけとなる本


です😊






御一読いただきありがとうございました🍀