冬のパン飯!と根菜のごはん。 | michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

日常の悲喜こもごもと、ひとりごと。好きな映画、マンガ、本の感想を書き連ねていきます。
いきなりオリジナルの小説を、投稿したりもします。
一人ご飯の写真や、気に入ったレシピも、載せてます。
最近、イラストを載せ始めました。




寒いですね。
アパートはしんしんと冷えて、ますますコタツから、出られません。
いかにコタツ周りに物を配置して、充実させるか。
生活がコタツ中心に回ってます。



ゴボウが安かったので、根菜中心に、ごはん作ってみました。
米の飯に飽きたので、パン飯にはまってます。
白米大好き人間ではあるのですが、スランプになりました。
ホルモンバランスかもしれない。





{C063461F-D688-45AD-BBDE-311B813FCCFC}





にんじん、ジャガイモ、大根、ゴボウ、根菜類と、しめじ、鳥モモ肉のシチューと、
生ハム乗せバゲットで、冬越えの栄養に💖
猫バスを添えて、ジブリっぽくしてみました🎵
トトロよりは、ハイジですが。






{52156016-52A6-4344-BB3D-0C353DC2D83B}





和風パスタとパン飯!
パスタ材料は、ニラ、大根、ゴボウ、マッシュルームとにんにくです。
にんにくを弱火でローストして、焦げる前に、別皿に分けます。
火の通りにくいゴボウから、炒めます。
味付けは、水に溶いた鶏ガラスープを仕上げにかけて、水気を飛ばします。
最後にパスタと一緒に炒め、にんにくを添えて、完成!
うっかり鶏肉、たんぱく質を加えわすれたんですが、大きめに切った大根が、肉厚で、割とボリューミーでした。
あっさり薄味だったので、次は、しょうゆ足してもいいかも。
某携帯会社のキノコさんを添えて。




冬はこれから、はじまったばかり。
パン飯でどれだけ、冬眠準備ができるか、挑戦中。
うどんも良いです。煮込みとか。
脂肪こさえて、越冬せねば!