小さくコツコツと | 1cmずつ成長していくブログ

1cmずつ成長していくブログ

田舎住みの統合失調症がインプットしたことなどを中心に書きます。

健康維持には運動した方がいいのは当たり前になってきていますが、なかなか続かないって人がほとんどだと思います。

 

僕はほぼ毎日近所を散歩することにしているのですが、ネットで他人と比較してまだまだ運動不足だなーと自分を卑下していました。

 

約3000歩の散歩コースなのですが、今月総合で歩いた距離が33kmとなっていました。歩いた歩数は48000歩ぐらい。

 

この数字を見たときに、「めっちゃ歩いてるやん」と感じました。

 

歩数で見ると少ないと感じてしまうのですが、距離で見るとかなり歩いてる印象を受けました。

 

やっぱり毎日出来ることは何かな?で考えるとうまくいくんだなと思いました。

 

毎日しなければいけないと強迫観念的には考えなくてもいいので、自分にとってあまり負担のかからない事をするのがコツだなと感じました。(アスリートは別だと思いますが)

 

いつも他人と比較してしんどい思いをしてしまうので、今日は少し自己肯定感が高まったかなという1日でした。