妥協がなく、欲が溢れ出て、せき止めるものは何もない。
だから全力。
多少生活に支障きたしても気にしない。
楽しいから!
そして、本能的に分かっている。
その遊びは、糧になる。経験になることをわかっている。
だから、やりたい!となったら、おりゃー!とやる。
例えをだすか。
えーと。
カメラと動画。
YouTube活動。
これは、ほとんど自分の興味本位からスタートしてる。まずは、カメラ。
一眼レフを買って、出不精の自分が外に写真を撮り始めた。
同時に、そばにコスプレイヤーがいたので、イベントにカメコでいった。
動画。
ビデオカメラを買って、最近ではGopro購入。
アクションや殺陣の臨場感はどうやったら撮れる?という興味本位、その遊び心からの延長戦で絶賛拗らせてる。
いまだに、ハマった沼からは抜け出せるどころか、気になりすぎてハマるばかり。
【興味持ったら徹底的にそれで遊ぶ!楽しむ!】
それをやらない人は損していると断言する。仕事ばかりしている人は今の時代損してる。時代関係ないかも。
役者の人が、芝居ばかりやっているのを見ると、残念に思う。
現実的に、私の体験談と経験談と実体験を。
今、その興味を持った分野は、遊びの延長はRE-actの部門になり、確かな魅力になっている。
遊ばなかったら生まれなかった形だ。
もう一つ、実際に
【遊びが形を変えて、今の生活を充実させた】
これの実例を。
生粋のコスプレイヤーが団体に在籍。そのメンバーにはこう伝えていた。
【辞める必要はない。いつかそれは絶対何かの化学反応を起こすから】
今どうなっているか
【コスパフォで殺陣を使って活動】
している。
ファンがつき、自分の活動が裕福になり、作品愛、コスプレ愛で、サブカルに貢献している。
そんな実例がRE-actには山積みである。
少しずつ紹介していこう。
【遊びと趣味】
は
【宝の山】
だ!
===============
ブログのフォローよろしくね!
団体ツイッターも1000人目指しているのでよろしく!
@REact555
===============