#杜の賑い愛知
合戦絵巻を主導致しました。殺陣師として演出の元作品を具現化へ。
本当に沢山の人に声をかけて助けてもらった。
少し自分の話を。
とにかく真摯でありたい。というかブレずにやらせてもらいました。
率いる上で、出演者にも全力で報いる。
そして、依頼をくださった方々にも報いる。
それこそが、自分の立場だと思いました。
そして、自分の野望は形へとなっていっているのか?なんて不安も抱えながら、笑顔と、かけてくださる言葉で少しの安心したり。
役者や表現者に価値はとても付けにくいんです。
そしてもどかしい思いを沢山します。
けど、正直仕方ないと思っています。
その形に不平不満があるなら、そうさせないだけの信頼と信用を各所から得なくてはいけない。
だからこそ、今、私はもがいてもがいて、下なんて見向きもせず、上ばかり見ています。
一人ではまず到底無理な志があります。
だけど、大変ありがたいことに、その志が響く方達と共に戦えている今。
それでも足りないと思っているわけで。
人ですから疲れます。息切れもします。
だから、関わってくださる皆様には、いつも志を出来うる限り話すようにしています。
笑われることもあれば、流されることも多々あります。
けど、もし響くのであれば手を貸して欲しいと。
切に願っています。
今を変えたいなら、動くしかない。
今の環境に不満があるなら変えるしかない。
演者も観客も関係者各位も、全て。
達成感と満足感で笑顔であって欲しいじゃないですか。
芸事ってそういう環境であってほしい。
やり方の正解なんてわかんねぇから失敗も沢山。だけど失敗は絶対糧になるから、ほとんど成功(笑)
もし、そんな気持ちに同調していただけるのであれば
そっと手を差し伸べてください(笑)
それに報いるために動きます。形はわからないけど絶対無下にしたりなんかはない。
そんな志をまた強く持ったイベントでした。
キツイですよ(笑)きっとそれはキツイ。
正直、自分もキッツイときある笑
けど、ちょっとの笑顔とちょっとの応援でそういう志で動いている人達は、頑張れちゃう単純な奴らばかりだと思いますから。
そんな方を目にしたら側にいたら
敵とか味方とか、僻みとか妬みとか、そんな小さい事は、ぽーいと投げ捨てて。
そっと手を差し伸べてください( ◠‿◠ )
がんばるぞー!!!
うおー!!!!

