もうあんなに下北沢ERAがいっぱいになるとは思ってませんでした!!


ほんとうにありがとうございます


感謝するしかないです!

自分企画なんでけっこう怖くてかなりびびってて
(こう見えて相当なチキンw)


みなさんのおかげです(notとんねるず)

とにもかくにも

MCで

アッキーナを押しすぎたwww


そして謝罪します。



本日、整理券未取得のため

握手会行けませんでした・・・


すいません!!!!!!!!!


ともあれ、必ずそういう生アッキーナは見ておこうと思ってますんで

嘘はありません。


当日の写真です!



だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

だめなおっさん間近な青年達と腐女子がやっているバンド”reach up to the universe”のブログ

8曲目

SAVE ME


何気にこの曲がよかったよ!


って報告がすごく多くて大学からの連れに言われた時は

結構びっくりしました。


何が嬉しいって後半までみんな聴いてくれてること。


元ネタで言うと

打ち込み曲と早い曲の元ネタやリフはケイジさんネタ。


忘れもせんけど、川崎でとみが再加入したばかりの時に

モリスのつてでお忍びライブしたことがあって。

川崎住民のthe chef cooks me のシモリョウもみにきてくれた時。


そのリハ前に入ったスタジオで練習した時です。


当時曲が俄然なかったんでライブ用リハ前にライブ練習以外にも

「ネタない?」

と言って曲作ってたんです。


それでケイジさんがもってきたキメキメイントロの速い曲。


うまいこと流れてたんで、忘れずにアルバムに合わせて作りました。


とみがサビを悩んでいたけど、これは今までにないストレートメロで最終的にはかなりハマった。


淳子のキーボードもできあがり聴いて意外なくらいええフレーズ。


ケイジさんギターも歪みワウフレーズが今や無くてはならない。Bメロのジャギジャギもかっこええ。


モリスのサビが大王イカ状態。

(ライドを使うフレーズをおれはイカのようと呼んでます)


わたしのBメロがJさんのようなうねりドライブ。

(意識しまくったし、ベースマガジンでJって言ったら「あーJさんですね。」って言われたんでさんつけなあかん)




歌詞の内容は

ぼく個人趣向がちょっと強いんですが

6年半も大学に通って借金抱えた時期も何もかも

母親筆頭に家族に頼って助けてもらえた感謝を。

お金持ちならお金で返せるんでしょうが

しがない派遣社員というぎりぎりサラリーマンなんで無理です。

なので日頃のものを、ややロック的な解釈で表しました。


だめ人間なんです。

今も母親に電話しました・・・新ベースについて・・・


小さい頃一緒に過ごしたおじいちゃんが先日亡くなったのですが

その前に家族の歌が書けてよかった。


ただ、熱と頭痛のせいで看取れる時間に実家に帰れなかったのを後悔していたのか

実は今日夢で、完璧に看取れたものを見ました。

おじいちゃんあの世で元気にやってや。


You&MeのSpecialThanks最後の5人はすべて家族の名です。


未来のおれの嫁を入れれば6人でした。




7曲目のSTARSはわたくしが書きます~~★


この曲は、リチアプで初の同期の曲であり、

わたくしも初の鍵盤でありました。


これは最初、ケイジくんが作ってきて、

初めて聴いた時は、かなりの衝撃でした!∑(゚Д゚)


これまでのリチアプにはなかった、キラキラピコピコ。

好きだったけど、今まで出来なかった感じ!!!


みんなでやってみたら、これがまた良くて。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!て感じですたw


めちゃくちゃテンション上がった!!


私は、この曲でリチアプが更にすごく好きになりましたw


練習の段階で、友達とかいろんな人に聴いて欲しくて、

この曲いいでしょ~!?って、実際聞いてもらったりしてたし、

早くいろんな人に聴いて欲しい~~~っ!!!!て気持ちになり★


これとsweetがあったから、

レコーディングしたい!ってモチベーションも上がったし、

これは・・・・!!って思いましたw


バンドも、良い意味で

何か変わるような、そんな予感のする曲だと思いましたо(ж>▽<)y ☆


やはり、

ケイジくんすげぃです(°д°;)って思った曲でもあります。


メロは、南くんが主に作り、トミくんも手を加えて、今のものに進化してゆきました。


耳に残るメロディと歌詞が好きだし、気に入ってます★


ミックスの時、自分の声がパ○ュームみたいになったのも感動しますたw

ギザウレシスでしたん★


私は、鍵盤もそんな弾いてる訳でもないし、

今まで、楽器よりも歌の割合が多い曲なんてリチアプでやったことなかったので、

なんだか、手持ち無沙汰で

何もしていないような気分になるのですが・・・・w(°Д°;≡°Д°;)

あんま何もしてないのですがw(°Д°;≡°Д°;)

それでも好きな曲です♪(〃∇〃)

女子の声が入ると、いつもと違ったポップ感が増すような気がしますね。


リチアプの今までの曲で一番、聴きやすくてポップな曲だと思うので、

これからも、沢山の人に聴いて気に入ってもらえたらいいな~って思います(*^▽^*)


あ。余談ですが、

ライブの時に、間奏の歌の最後の「bright stars」のところなんですが、

一応軽く振り付けがあるので、ライブの際に、一緒にやって頂けたら嬉しいですw(/ω\)

12/13下北沢ERAレコ発がローソンチケット分完売!!

(ほんまにありがとうございます)


につき
reachuptotheuniverse@hotmail.com
やブディHP、ERA店頭で受付開始致します。


あと、プレイガイドとバンド受付は枚数的には半々で設定しました。

本当に残り少ない場合は、その瞬間に言いますので!

なのでまだガンガン受け付けています!!

是非よろしくお願いします。


あと、レコ発のためにシークレットにしてましたが(調子乗ってすいません!!)アルバム発売後1発目ライブが来週日曜日にあります。

THE MILLENNIUM MOSH 2008
2008/11/30(Sun)渋谷CLUBasia
open/14:30 start/15:00
w)nature living/start of the day/the feather side/silence kill the revolution
within the last wish/everyday new dare/prove
+1~2 more bands
ADV/\2500 DOOR/\3000

何気に初nature livingと対バンなのがうれしいです!他にもほぼ初めてのバンドばかりで楽しみ!


S.T.A.R.Sのセルフライナーはうちの婦女子に任せます。

6曲目きました!


Nothing But You


ちょうど去年の今くらいに好きな女の子が完全に普通じゃなくて男いるくせにのやつ

と気づきまして

久しぶりに恋愛でガーなってたので


簡単に言えば


パワプロでの恋の病状態。


ほんまに猪狩くんがどうのこうののイベントがあっても

ポーってなってて練習参加しませんから。


パワプロ押しはやめて。


ほんでバラードを作りたいなと思い、自分的には結構会心で

スタジオもってったらモリスからいい曲じゃんと言われたことが今でも忘れん。


これがうまいこと曲になって、自分の作曲に自信がついた。

その点ではすごい思いいれがあります。


要は、嫌な事を音楽に還元できる!と。


やっぱり楽しいことより悲しいことの方が人間よく覚えとんやよね。


途中でその子に対しての感情が完全になくなったんで

歌詞をがらっと変えて今に。


しかし、


めめしい・・・OTL




連続で納富いきます。


やはりこの曲は僕が書くべきかと思います。

非常に大切な曲というか、僕がリーチアップを離れた間も繋げていてくれた曲です。


この曲はケイジさんが加入してケイジさんのフレーズで出来た曲だと思っています。

曲があまりにも素敵な感じ過ぎてメロディーを随分と悩んだ記憶があります。


でも自分らしさが非常によく出たメロディーになったなぁと思います。

当時もう1日ずっと聞いていたトリーネレイン?だっけかな。の曲で

Jast Miss The Train?だったと思う…という曲があって、

それはもうすごく好きになって、歌いだしのせつなさがたまらなく好きで、

歌いだしのせつなさを表現できたらと思って歌いまくっていました。


とにかく1番思い出の多い曲なのでいつまでも歌えたら良いなと思います。


最近多くのお店でリーチアップのCDを扱ってくれています。

本当に多くの人に感謝しなければいけません。


ありがとうございます。


あまりたくさんライブが出来ていませんが、色々な場所に行ければ嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。






4曲目!!!

納富書きます。


この曲では、歌ではキーの高さに慣れるのに苦労しました。

でも、じわりじわりと染み込んでいく良さがあると思っていて、気に入っています。


Cageさんがギターのフレーズを一番悩んでいたと思う。

そして、わかったわっ!!っ言って乗せたギターがすごく好き。

3パターン位あった気がするけど一番良いよ。


じゅんこちゃんはキーボードを頑張っていた。

泣くほど頑張っていた。泣いてないけど。


この曲の南のベースの弾き方好き。

特にAメロ。


モリスのフレーズはマスターしつつある。

エアドラムで。一番上手い自信がある。


復帰してSweetの次につくった曲ではなかったかな?

ある程度出来上がっていた気がする。


みんな結構好きな曲ですが、僕はライブで演奏するのが一番難しいと思ってる。

なんでだろうか?


この曲はもっと良くなると思う。

アレンジじゃなくて。

アルバムの中の曲で一番ワガママな曲なんだよね。

勝手にそう思う。


以上っ!!!

を、つばきの新譜を聞きながら書いています。。。

ずっと好きなバンドだけど良いねぇ。。。

光。。。

あの人の声にはどんな歌を歌っても悲しさがあって、

たまらなくなる。










3曲目!!


Sweet


トミが戻ってきて初日にあわせた曲で

ああこれは最高やん。

これでやっていこうと思えた曲。

なぜ初日にできたかというと

二度、出る前にライブで演奏したことあった曲なんですよ。

ただ、だいぶノリは変わりましたし

全員の成長が感じられました。


シングルの1曲目でもあり

新たな自分たちを見てもらうのにはこの曲が一番だと思ってました。


そしてライブでは


チャラララッチャチャラッチャラ  チャラッチャラ  

ダダダ
の後


フォー!!!!


をお客様に言って貰えると


とてもアガります。



是非お願いします!!



てかもうアルバム店頭に並んどんやよねー今日。



やはり緊張するなあ。



だいぶ前にレコーディングしてあれやこれやしたもんだけに

発売日って実感がないもんなんやけど

今回ばかりは特別に意識する。



そう店舗によって特典が様々あります。


あと、タワーレコードONLINEのJ-IndiesのTOP!!


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutA.jsp?DISP_NO=002104000000


特設コーナーもあります!


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003712


HMVもHOTPICSというとても名誉な扱いを受けまして!


http://www.hmv.co.jp/news/article/811060114



もうこんな展開してくれて大丈夫なんか!?
という気持ちが先走ってますが
期待に応えないとミュージシャンちゃうと思ってます。


ぜひお近くの外資系CDショップに足を運んだ際は
聴いてください!!


1stフルアルバムリリースありがとう。



これ2曲目です。


SUNSHINE


S.T.A.R.Sよりテンポの速い打ち込み曲を必ずアルバムでもやりたくて

ケイジさんに元ネタを任せてたんですよ。


スタジオで一日かけて作りこんでもあまり全員ピンとこなかったんですが

2回目でまとまりました。


録りまでライブでやったことない曲なんでわりと戸惑いレクでしたが

今回メンバー全員一押しというか

おれ個人的には今ライブでやってて一番楽しい曲です。

うん、今聴いてたけどこれはいい。


で、今

マイスペで全曲試聴やってるんで期間限定で。


この機会に試聴してください!


http://www.myspace.com/ruttu


今回のでカラオケにHand In HandとSweetとS.T.A.R.Sの3曲が入ってるらしいんで、チャゲアスとLUNASEAと
あと、友達が歌ってて覚えた歌以外に歌える曲が増えてうれしい限りです。

嘘です。
カラオケ好きなんでEXILEとか以外結構いけます。

HandInHandとS.T.A.R.Sは自分メロが色濃いんで絶対イケル自信がある。


どうも早寝、早起き気分のアゲサゲが極端気味なぼくですが!


1stフルアルバムの発売までとうとう1週間きりました。


なので、今日から不定期に曲のセルフライナーというか雑誌とかに書いてないどんな曲か?

をここで書いていこうかなと。

(メンバーはみんなカットインしてブログ書いてええから)



1曲目 Hand In Hand


Sweet Starsレクが終了したあたりからスタジオでおれがセッティングしてる間に

とみとケイジさんとモリスがジャムってて

最初えらいハーフテンポの'90後半のヘビーロックみたいな感じで

古き良き雰囲気があった。


ほんで、これ覚えといてくれって言ったら

もちろん忘れてたんですがw

なんとか思い出したようで。

みんなで混ざってやっても、かなり手応えがありました。


それからリハ音源を家で繰り返し聴いてとみの歌とおれのいきたいメロとを融合させて

歌詞なりメロなり考えて下地ができ、スタジオでモリスとリズムを固めて

うわものはケイジさんと淳子で相談しつつ固める。

(最近の主流の曲作り)


で、アッパーな曲ができた!


昔からアッパーな曲作るのが超苦手やったんですが

Sweetから結構コツがわかってきて、っていってもいまだに自然とでてくるのは

ミドルテンポなメロウソングなんやけど。


Hand In Handに関しては作曲途中からこれはアルバムの1曲目にするしかない!!って

思うくらいに勢いがあったんですが

ジャムって作ったからやろねー。

その元ネタどうこうなしにジャムってつくったのは今回のアルバムではこれあわせて2曲です。


歌詞は今回で一番実話。生々しすぎてちょっとよみづらいw