昨日は知床遊覧船事故から2年でした。

早いですね。

事故のあった日は強風が吹いていて、もっと寒かった。



まだ見つかっていない方が6名います。

早く家族の元に戻れる事を祈るばかりです。

事故当日は、見た事がないくらいの台数のテレビ中継車に追い越された事を思いだした。


ヘリコプターも沢山飛んでいたし…。


北海道ではちょくちょくニュースになりますが、本州の方はどうなんでしようかね?


まだ遺族への補償も何も無し。


事故の影響で観光客が減り、事件と関係ない遊覧船会社も倒産したり影響は大きいです。


以前のように観光客が戻るのはいつだろう?




鍋昨日の晩御飯鍋

・きゅうりと長芋の叩き和え

・キャベツと竹輪の昆布和え

・カマンベールチーズ入りアヒージョ

・海老とブロッコリーのサラダ

・鰯の蒲焼

・イカの唐揚げ

・茄子のお味噌汁


前日のアヒージョのオイルが余って勿体なかったので、カマンベールチーズと海老・アスパラガス・ニンニクを入れてアヒージョにしました。


皮をむいた長芋ときゅうりを袋に入れて麺棒で叩いた物に醤油・ワサビ・ごま油・ニンニク・胡麻などを入れて和えるだけ。

ざく切りにしたキャベツをサッと茹でチクワ・塩昆布・コンソメ・ごま油で和えただけ。



刻み海苔を乗せるのを忘れていて、ほとんど食べた後で入れました(笑)



業務スーパーのイカの唐揚げを揚げました。



寒くてラーメン食べたい欲が高まっています。


しかし、鼻が詰まって苦しくて味噌汁さえ飲むのが大変だから麺を啜れないと思う。