昨日の前編に引き続き後編です。


前編も是非!下矢印


【土曜日】


朝から暴風で地吹雪でした。


郊外はホワイトアウトだったようです。


朝食のチーズ入りオムレツが上手く焼けたので嬉しかった。




休みの日の晩御飯は、私も楽をさせてもらいました。

夕方近くのスーパーに行き半額になった物を買って済ませた。


・じゃがいものチーズ焼き

・卯の花

・ネギトロ

・OL弁当(グラタン・春雨の酢の物・竹輪の天ぷら・唐揚げ・ウインナー・煮物・イカサラダ・赤飯・山菜おこわ・鮭のおにぎり)


主人が食べたくて買った数の子入り松前漬け



【日曜日】


大型スーパーの日曜日1の市だったので野菜を買いに行きたした。


ついでにミスドの福袋のドーナツ引換券を使い、ドーナツを購入。


行列が出来ていました。


桜味が苦手なので、普通のドーナツをチョイス。



ちょうど昼頃だったのでケンタのチキンフィレオセットが550円だったので購入しました。

ケンタのアイスコーヒー、好きです。



ひな祭り、次女は友人と釧路で行われたsumikaのライブに行ったので居ませんでした。



主人がイチゴとちらし寿司を買ってくれました。

・酢牡蠣

・海鮮鍋(鱈・赤魚・鮭・牡蠣・北海道シマエビ)

・五目ちらし寿司

・松前漬け


ひな祭りと言えば、孫娘の初節句でした。


小さいお雛様が良いとリクエストされ娘夫婦が選び私達で買ってあげたお雛様はディズニーの物でした。



大きくなって初節句の頃は浦安に住んでいたんだよと言ったら、きっと何で〜良いな〜って言うんだろうな。今月中旬には札幌へお引越し。

我が家も転勤の話が出ている為ら引っ越しの際の子守りは、フットワーク軽い旦那さんの母(お姑さん)がやってくれるそうです。


私は役に立たないので、とても助かります。



孫娘、もうすぐ10ヶ月になります。



まだ歩けませんが、つかまり立ち・伝い歩き・色々な所に登ります(笑)


久しぶりの顔出し兄妹のツーショット📸



鍋昨日の晩御飯鍋

・鱈と玉ねぎのマヨ焼き

・炒飯

・のり塩フライド大根

・ラム肉のプルコギ



賞味期限が迫ったラム肉を使いたくてプルコギにしてみました。



夕方、次女がタコをお裾分けしてくれたので、タコ飯を作るため残っていたご飯をチャーハンにしてみた。



山盛りだったフライド大根。


半分くらい次女がつまみ食いして行ってこの量になりました。



スライス玉ねぎを鱈の下と上にも乗せてマヨネーズを掛けて蒸し焼きに。

主人の大好物で、食べたかったらしく自分でタラを買ってきたので作ってあげました。




お弁当昨日と今日のお弁当お弁当

・チキンカツの梅おろしそ丼

忙しくて食事を取る時間が無いかも?と言っていたので、サッと食べれる丼物にしました。

大葉と大根おろしと叩き梅に醤油をかけて食べる丼物です。


・ラム肉のプルコギ

・明太子入り卵焼き

・ウインナー

・マグロカツ

・アスパラのバター醤油炒め

・イチゴ

・タコ飯(刻み大葉&梅干し)