旅が好きだけど飛行機はドキドキする、そんな時の対策を2つご紹介します | 写真が苦手な原因をスッキリ解消!自然体の笑顔になれるプロフィール写真撮影【名古屋出張フォト】寄り添う打ち合わせでHSPさんも安心

写真が苦手な原因をスッキリ解消!自然体の笑顔になれるプロフィール写真撮影【名古屋出張フォト】寄り添う打ち合わせでHSPさんも安心

笑ってと言われても、うまく笑えない。本当の気持ちを大事にしたいと感じる方に丁寧に寄り添い、本当の笑顔を引き出します。あなたの心と深く繋がり、温め、人生を祝福します。癒しと解放、気づきに満ちた魔法のようなみちひらき撮影を体験してみてください。

こんにちは



笑顔解放フォトグラファー

あずまゆうこです






旅行が好き

でも飛行機が得意ではない

いつもドキドキしてしまう




そんなあなたに



安心して乗り物に乗れるコツをお伝えします。







大きく分けて二つあります。





一つは、怖い気持ちに蓋をせずにちゃんと聞いてあげ対策をとること。




揺れたらどうしよう笑い泣き



途中でお腹が痛くなったらどうしよう笑い泣き



万が一落ちたらどうしよう滝汗



そんな気持ちが湧いてきたら、



そうだよね、怖いよね。



と寄り添ってあげてください。



そして



体を優しく撫でる、さする、抱きしめるなどをしながら目を閉じて深呼吸。



呼吸を楽にするためにも、ベルトやブラなどきついものがあれば外すかゆるめる。



足やお腹が冷えると不安になりやすいので、タオルやハンカチでもいいのでかける



(コロナ以降航空会社のブランケットサービスがなくなっていることが多いので、冷え対策はしっかりと準備するといいです)



大丈夫だよ。大丈夫だよ。



と優しく自分に伝えながら余裕があればバタフライハグを。



https://ameblo.jp/reach4thesky/entry-12840228289.html





飛行機の離陸時、着陸時は気圧の急激な変化で耳が痛くなることがあるので、唾を飲み込む、あくびをする、飴を舐める、水を飲むなどしてくださいね。


(なりそう?と感じた時に早めに対策を)





そして、もう一つ。


沖縄のスピリチュアル足揉み師、普天間直弘先生に教わったこと。




名乗る(住所と名前)

そして機体に優しく触れてから乗り込む。







これをするようになって、飛行機に乗っていても安心していらるように。



そして、到着した場所でも土地にご挨拶。



わたしの場合、



愛知県名古屋市守山区⚪︎⚪︎⚪︎のあずまゆうこです。



今回は3泊4日の家族旅行で来ました。



どうぞよろしくお願いします



のように挨拶しています。





安心してその旅を満喫できるだけでなく、

行く先々で嬉しいことが起きるようになり

効果を感じています。





北海道の知床で野生のクマに遭遇!




ぜひ試してみてください😊




あなたの旅が安全で心地よく楽しいものとなることを受け入れ認めゆるし愛しています🌈