生まれながら僕は無法状態さ | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし





どうもどうも、麻雀45段になりました、どうもですϵ( 'Θ' )϶





















先週末の土曜日。支部本部対抗戦のメンバー選考予選で敗退後、西田さんと共に京都へ移動し、「まーちゃお京都趣味の会」の競技会へ参加ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧








RMUの山本ひかるプロがゲストDAYということで賑わう中、4半荘を打って1着、3着、3着、2着。


1戦目トップ取った時の感触から今日はヤレる日や!


とポイント叩ける予感がしてたんですが…


ラスりかけの3着2発と、


ラスりかけのとこから南3局にタンツモペコ三色ドラ2の跳満アガってラッキー2着と、


めたんこ危うい一日だったっていう…(・  ・;)














首位までポイント差60弱。規定打数20半荘まであと6半荘。




1半荘平均+10で残り6半荘を打てればOKと。


まぁ首位のポイントもまだ残り期間があるから後方一気とかで動く可能性があるけど一応ね、一応(๑´ڡ`๑).



そして前シーズンもこんな感じのとこからスコスコに負け出して最終的にマイナスで終了になったんで、あまり大振りになり過ぎないように注意せんとねw












IMG_20171229_143755.jpg














たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ