脳と身体を育てる

統合ワーカー&足ぷろファシリテーター

TOMOKOです。


私はこんな人です照れ


先日私は
福岡の統合ワーカーのえみこさんの
「インチャ癒し」体験セッション
を受けました✨
えみこさんには
美プロや足ぷろでとてもお世話になっていて
チャーミングで素敵な人柄は
統合ワーカー界のみんなの知るところです照れ

私は統合ワークで身体を育てて
感情の22段階は上がってきているものの
生活の中で
しんどいところモヤモヤするところがあり

えみこさんのセッションの募集を見て
すぐにお願いしました。

私の育った環境は
結構大変なところがありました。

子どもの頃の辛い思いを
親とは全く関係のない
宗教に入ることで
解消し満たそうとしました。

その後は
カウンセリングも学び
それで救われたことも
たくさんありました。

最近思っていたことは

もっと幸せになってもいいのでは?
幸せになることを止めているかも。
まだ罪悪感を握りしめているところが
ある。
まだ母からビックリするようなイヤミ
(と感じること)を言われる。
(言わせているのだろうけど)

ということ。
気になっていることを事前に書き出し
えみこさんとのセッションに望みました✨

 セッションでは、

家族構成や気になるテーマ、

昔の出来事などを丁寧に聞いて頂きました。

 

私が当たり前と思っていた価値観は、

えみこさんの質問によって、

え~そうなの?という新たな視点が入りました。

これは自分では気づけない。

経験したことがないことは知りようがないですもんね😅

この気付きと新たな価値観を得ることができたのは、本当に大きな収穫でした✨

 

おかげさまで、

また一つ幸せの階段を上がった感じです✨💕


自分では気づけない

新しい視点がいくつも。


前からそう言えば

モヤモヤしていた

弟とのこと


今回のセッションで

出てきたのは


誰も助けてくれない


という価値観を持つに至った

悲しい出来事。


ここにえみこさんに

丁寧に寄り添ってもらいながら

子どもの頃の私と対話をしました。


気づくと終わると言われますが


小さい頃から

当たり前に我慢していたところに

新しい価値観が入りました✨


心の中に爽やかな風が吹いている感じです。


反射の統合ワークも

人の手を通して

統合が進むものがあります。


人の力を借りる


これは私にとって必要なことで

今後も大事にしていきたいところです✨


後日

セッションでの記録や

えみこさんからのメッセージ

そして録音


手厚いフォローがついていました✨

感情シートは

頭の整理になるので

今後も使えます✨


この機会に

気になる方は

えみこさんの体験セッション

お早めに🌸🌸🌸


確か あと5名になってたかと。


オンラインでできる

梅田幸子さん監修

反射の統合美容プログラム

6月募集中


 TOMOKO の反射の統合ワークは

倉敷市の自宅サロンでご提供になります。

 

 


反射についての

分かりやすい動画です。










メニューのお問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ♪

お申し込みもこちらからできます。