岡山で活動している

統合ワーカー

足ぷろファシリテーターの

TOMOKOです。



九州の惠美子さんに初めてお会いできた❤️(写真上の真ん中)

私はこんな人です照れ

 

7月23日(日)に

梅田幸子さん

コアアクティベーション

手技マスタークラスを受講しました♪

 



気持ちいいだけでも

身体さんは喜んでいるだろうけど


5つの反射の統合

進めてくれます。


・首の反射3つ(TLR,ATNR,STNR)

・脊髄ガラント反射

・口の反射


動きも

骨格も

ボディラインも変わる!

  

コアアクティベーション

手技マスタークラスは、

人にしてあげるためのもの。


下手にすると

相手の身体を痛めちゃうので、


幸子から受けて感覚をイン、

コツを伝授、

その人のクセにあわせてコツを

見つけていくようにしています。


幸子さんのお手本を見てから

さあ実践


身体の使い方が難しかった笑い泣き

基本の大事なことは一貫しているのだけど

重心の置き方や身体の向きや

手の形の作り方など

幸子さんに見てもらいながら

練習。


コアアクティベーション


実は5年前

初めて生成発展ワークショップ

(当時は身体を育てるワークショップ

と言っていた)

を受けたときに

幸子さんにやってもらったワークで


知っていることと

実際やれるかどうかは


動画を撮りながら練習して

少しずつコツをつかんでいきました✨


ビフォーアフターで

私は痩せている方だけど

脇のあたりのもっこりがあり‼️

ワークの後はスッキリ(まだもうちょい)✨

そして肩甲骨のくぼみが取れて

なめらかに✨

腰の辺りのカーブも

前より良くなっている。


今写真がなくて

他の方になりますが


ビフォー


アフター


撮る角度が違うけど
背中の盛り上がりが
スッキリびっくり
そして、肩甲骨の左右のズレも
良くなってました。

という素敵な研修でした。



コアアクティベーション
固める反射が強めな方は
そちらの統合を
進めてからの方がいいのですが

様子をお伺いして
ご希望があれば
させてもらいます。


TOMOKO の

対応可能な反射やワーク


・固める反射

・モロー反射

・脊髄ガラント

・足の反射

・手の反射

・口の反射

・首の反射

・コアアクティベーション



ご予約はこちらへ下矢印


統合ワークを学びたい方は

梅田幸子さんの根っこ研修へ

 


固める反射・原始反射についての

わかりやすい動画です。

 

それって全部反射の影響かも!?

 

あなたの対人ストレスレベルは?

 

統合ワークでこんなに変わる!

 

  

お問い合わせはこちらから。

お申し込みもここからできます。

お気軽にどうぞ♪