ゴールデンウィーク旅行2日目 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

旅行2日目。
7時に起きて早速大浴場に行く。
温泉♨️ではなくビジネスホテルにある普通の大浴場。

雨☔️でなければオーシャンビュー🏝️ですががっつり雨降っています😅



朝食はレストランでバイキング。
ご飯を食べながら今日の予定のお話。
7日の試合のチケットが取れていれば試合観戦でしたが完売で諦めた😔

行く所も上越水族館『うみがたり』と上越のイオンでお買い物くらいしかない。

下の子は「水族館に行きたい」と言うので水族館に決定🆗


下見で50分ほどで到着。
駐車場🅿️は満車のマーク。
警備員がいたけどとりあえず入口行くと障害者マークに気づいたのか『手帳や思いやりマークお持ちですか❓』と聞いてきたので『手帳持っています』と回答。
思いやり駐車枠に誘導して頂きました。
感謝しかありませんm(._.)m
ありがとうございました。
入場券も障害者割引を使わせていただきました。
入場したらちょうどイルカ🐬ショーの時間だったから席を探して観賞



あとは順路に沿って館内ぐるぐる。

お昼は館内のレストランを利用。

雨だから外に出たくない。



今回水族館に行って良かったこと。
特別展示があってこれが凄かった。

こちら⬇️



分からないですね🤣


透明標本という初耳の言葉


魚の身体が透けて骨だけが見える標本




子連れの親御さんは皆さん興味津々でした。私もその1人。

写真では分かりづらいですが実物を見ると凄いです。



要は身を溶かして骨を染める。



お土産コーナーに実物が売っていましたが小さい物で2,000円。

大きい物で3万円。

全て手作業で時間がかかる作品だからしょうがないです。

大きい物だと製作に数ヶ月かかるようです。


子どもはリビングにあったら怖いね😱と言っていた。


水族館は終了。

ママがアウトドアショップで買い物をしたいから以前行ったアウトドアショップに行ってお買い物。

次女がデザート🍨食べたいと言うから次はココスに入って休憩☕️🍨


日本一ガソリンが高い長野県より軽く10円以上安い新潟県で給油して帰宅。

帰路も高速使わずずっと下道。


今回は総距離350キロぐらいずっと私が運転。昔同様に長距離運転できました。

それも雨の中。

多少の怖さはあるけどスピードを出さなければ大丈夫そうです。


身体は痛かったけど良い経験になりました😆