ゴールデンウィーク旅行1日目 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

ゴールデンウィークのお話。
3〜5日は子どものバスケ🏀
どこのチームも六年生がいなくなって強化合宿という名の練習試合だらけ。
ママと子どもは朝早くから出発した3日間。
私は後から試合見に行ったりした。


6日は予定していたバスケ観戦
またバスケ🏀😅
子どもたちのミニバスではなくプロバスケの信州🆚新潟アルビレックスBB戦

新潟のホームグランド長岡市までアウェイ観戦

10時半に🏠出発して雨☔️の中高速を走って12時半に到着。
場所はアオーレ長岡

アオーレ長岡






長岡駅直結で市役所もある。なんて素晴らしい立地条件😀

羨ましいです。

とりあえず出店でお昼を食べる








私は中華ラーメンにモツ煮トッピング。

子どもとママはロングポテトとチーズドッグとか


会場内はこんな感じ








身体がガチガチ痛い理由はここに居たから。


普通のアリーナなら痛いことないけどここの座席はとにかく狭い。



176センチの私が座ると膝が前の席に当たる。

ベンチの幅も狭いからお尻も痛い。常に身体を縮こませているから背中も痛くなる。

試合開始前とハームタイムに外に出て身体を伸ばすが耐えられなかった😰


このお尻の痛みは2日間続いた。

会社の柔らかい椅子で仕事しても痛かった。背中は痛みら4日間続いたんです😡


治りが遅いのは歳もあるけどこの座席は非常に残念です。


試合のほうは怪我人が多くて選手たちが体力持つのか心配でした。

ヒヤヒヤする場面が多かったけどなんとか勝利しました。



20時に会場を後にして晩御飯に行きました。

とりあえず海鮮ということで探すと富寿司があったから富寿司にIN



身体が痛いから選ぶのも面倒でセットメニューにしました。

でもこれで充分でした😀


子どもたちは会場で色々食べたから納豆巻きとか単品。


観戦チケットを取った時点では日帰りのつもりだったけど直前まで悩んで宿を当日予約しました😅

チェックインは最短で21時確定だったし寝るだけを考えてそれほど遠くなく朝食がある所。


選んだお宿はこちら


シーユース雷音



場所は柏崎市。

長岡市から下道で50分。


メイン客はスポーツ団体の合宿だったり企業研修。

宿に着いても大浴場は終了。


今回の部屋はベッド5台でバストイレ🛀🚽無しの部屋

海も見えないお部屋だから格安‼️

1人5,500円で22,000円でした。

時間に余裕があったら朝夕食付きの温泉宿にしたかったのが本音🤣



公式サイトから画像拝借


すぐ寝る準備しておやすみなさい😴



1日目終了