私気が付かなかったがコメントを | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

人のブログについているコメントを読まない人だった。



習慣がないし、失礼だと思っていたので。




YouTubeとかなら、もうダジャレの王者決戦ぐらい面白いコメントがあるけん見るがやけど





こないだ紹介した人のブログにたまに行き


なぜたまになのかは、その人の名前が探せないのである


イイね!をくれていればそこから入るのだが、フォローしていてもフォローしている人が出る一覧表がわからない。




それでたまにになるのだが



コメントを読むにも、自分が書く欄は出るけど人のコメントが一撃で出てくることはなかったがために、そそっかしい性格もあり、見れないのかと見る事はなかった




すると、ここに来てくれていた読者さんが紹介した人の所でコメントしているのをさっき読んで



あ〜こんな風に思いながら読んでいる人なんだなとボチボチわかってきた




うちはなかなかコメントに対して返答する時に、この人の感覚はこの答えで合っているだろうか?と


感覚の設定や理解がまだできない事で、ズレる事が多く、また会話を繋げる事ができない。



今どうも訓練中らしい(笑)




やけど、

たぶん声をかけたいのに、内容が難しすぎてコメントがハードル高いのはあると思うよと言われて




そっか〜




ハードルって下げるとどんな形になるかわかれば、その形にはできるんだけどな〜と思いながら





いつか、宗教団体のように濃くない人に声をかけてもらえる日がくるだろうと、少し思っている。




宗教団体はええがやけど

内容が濃くて、そうなんですね!そうなんですね!はい!はい!すごいです!!と会話するしかなくて



それに疲れてきて



なんぞこいつーーーー!!いつまで返事ばかりせないかんメールしてくるがぞ!!になってくるってゆう




 まだまだ人間浅いですかね(笑)

ラジオをやる人を見習わなければですね☆







あら、まってー



メール通知がある



知らん人のブログを今フォローしたら、メール通知どうする?ってでる



これや