学校へ行こう | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

学校へ行こうをこないだ見



高校の屋外から自分の思いを全校生徒に叫ぶという25年前のV6のテレビ番組がスノーマンというもので再現されていた。




1発目の女子高生が自分の彼氏に対して屋上から全校生徒の前で


お前を守るからって言われた時の一言で、恋が冷めました、別れてくださいと叫んだ


男の子の方はそんな事いってない!って本当に周りの子に言いよって、まだ悪意がない年頃やけん

可愛く僕も別れたいと思ってましたー!と言って全校生徒の前で別れた。




あ、この二人将来結婚するわ。



と、ジュースを飲みながら眺めて



因果というものの大きい小さいは、本人の認知度の深さと周りへの影響の度合いによる


全校生徒の前で冷めたからとフッてしまった時点で多くの人に、テレビも伝わり何万人の人の意識に映った


その時点でこの子ら二人の因縁は、良い物ではなく、今回の事を乗り越えらせる為の縁と強くなってしもうた。



令和ねえ



因果は令和とか関係ないけんね。



見ざる聞かざる言わざるは、因果を受けない方法でもあったんだが

最近の時代は思いっきりこれをして、自分によく試練をかせる人が多い。



まあ、今は今で面白い時代よ。わかって見よる私にとっては。





この子らが死んだ100年後200年後

このユーチューブやTik Tokで悪い影響を与えた人間が多く殺される末路の時代がくるだろう


もしかしたら奴隷というものが一時期起きて大量の人が強制労働者になり、また善と悪で戦う未来がくるかもしれん。



さ、どーでるやら(笑)




まあ、面白い子らーやねーって思うわ





それを見た司会者が、令和の子ってこんな感じなんでしょうかね!?と驚いていたが



他の女子高生がその司会者とダンスを踊りたいと全校生徒に叫んでアイドルの歌で全校生徒の前で司会者と生徒が踊ったが



司会者が全開で踊って

高校生の技術の無さがよく浮き彫りで



平成の時代ならワザとダンスの振り幅を小さくして動きを抑えて高校生が目立たないようにプロの方が配慮してバランスをとっていたのに




お前も充分令和だよ



と思うて面白く眺めた。






ま、そんな時代ながやろ




うちには関係ないけん笑うて見よるけど