プリウス60系 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

なんで買ってしまったんだろうと



GR86を買っていた奴の隣に展示されていたプリウスを、これくださーい、と買った。



半年後、なぜあの時車を買ったのか、と後悔をした



どーーーしよーーーと



契約に車屋さんに呼ばれて椅子に座っていると、フト横を向くと、クラウンがあった


なので、あ、プリウスやめてこれくださいとゆうと


相方が真横で「いかん!」と吠えた

車屋さんも止めてきた。



そしてこないだ車が来た




しかし、多分ロケットプリウスと散々言われた事と、飯島が事故をして車のせいにした事






によって、プリウスは今回のように進化したのではないか



内装クラウンやん!と思うて



そして50個はあるだろう設定と、ナビと格闘していた。




ナビの音声一つ設定すれば全てのナビの時に同じ音量になるのではない



ナビやち3種類の区別があって、それぞれに設定せんと声が違う


頭にきよった


音声の違うナビの声が続々と流れてくる。ナメちょるがかと。



設定に腹が立って



なんぼゆうたちやり過ぎやろ!と



そもそもトヨタだけが悪いがじゃない

90にもなってプリウスを乗りよるががいかん!

年寄りはミラでええ!



もう今のプリウスは90歳は乗れんで

設定からできんけん。



メーター画面の操作

ナビのディスプレイの操作

そこへ携帯の連動が重なり携帯までナビディスプレイで操作できて

戻る画面にたどり着けん


助手席からはパソコンの画面が2つ並んであるように見えて、オペレーターの仕事でもするんでしょうか?地震観測研究所の助手でしょうか?みたいな空間になる。



ぶつかる思うたら急ハンドルかまして中でふりくられるし、鏡は自分の顔が映らんがはなんでやろうと覗きよったら、後ろのカメラでビデオになっちょる。



カーブがきたら勝手にブレーキをかけ

坂道を降りる時にはエンジンブレーキをふかしてくる

ナビの発音は偉そうなし、初対面の印象は最悪やった!ドアを叩き閉める程に。




やけど、設定して自分なりのカスタマイズにしたら、案外優雅でストレスが無く

今日は遠出をしたら優雅なもんやった



おかしいのは眠いのに、眠らないというところやった



そして疲れない

ストレスがないね

ブレーキのかかる感覚も

出だしのスピードも

振動も

クラウンに近い感じがした




うち睡眠薬飲みよるけんどうやって職場に行ったかわからん時があるけん、この子なら事故もなく私を連れて行くろう。



起きたばかりは記憶にない

おばと電話で話したというが、ほぼ記憶にないね

温泉におばとおばの友達を連れて行こうと今年計画を練った矢先に、おばの友達が車に跳ねられて入院した


88のタクシー運転手で1m跳ね飛ばされたが、骨折はなかったと聞いていて、実際本人に会うて聞くと、普通のおじいさんで信号が赤なのにゆっくり曲がってきて、それにびっくりしてふらついて自分が真下にドスンと尻もちをついただけやったと。



どっからタクシー運転手が出てきて1m飛ばされたがよー!!っておばに言うたら、わたしやちそう聞いたもの、と言う。

本人と事故後電話で話しておいてそれやけん、もう何を話しよるやら。



そして昨日たまったま電話かけたら、退院しちょったのに、昨日また入院したという。



また!?!


それも昨日!?



もーーーーーーー!!!と思うて。


なし!?って言うたら




腰が痛くてまた尻もちついたと言いよったね。





せっかく新車きたのに、意味ないやん。



旅行連れて行こうと後ろ広い車こうたに。いつになるやら。







今の新型プリウス

年寄りには乗れんで

乗っても設定をようせんし

まあ、トヨタなりに乗るなという意味と

乗るならここまでしているのだから、これで事故をするなら確実に自己責任ですよ、と言えるまでされちょるけんね。