人はどうながやろう(*˙˘˙) | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

そういやぁ




凄い悪い衝動に駆られて目の前の視野が狭くなって、周りが見えんなるって事が度々あったけど




それは行動をしてない間に考える事であって



いざ殺しに行ってやろうとか

自殺しに行ってやろうとか



さあ、行動にする為に動くぞ!!と思うた瞬間って




プッと、元の自分が



さ、それより飯食おうかね



と、突然閃いたように感情も理性も全ておさめて普通の判断と生活をする。




いっつもうちは本気で生きる事ができん事に、自分は何かしらの精神病じゃないかと中学の頃から思うてきたけど




たま〜に本間の自分が出る時があって



それが、悪い方向へ突っ走ろうとした行動をとる瞬間に元に一瞬戻る。



元に戻ると、何年も煮詰めた思いも怨みも執着も執念も、突然どこへ行ったか消えて、それが何か思い出せんなるところまでくる。



そうなると、記憶が飛んだような感覚の状態になるがよね




記憶喪失ではないけど、感情がサラリと消えるけん



感情が消えたら何を思いよったか思い出せん



感情がキッカケで記憶を掘り起こすがやろうけん




で、360度回った勢いで、シラフになって普通になる




やけん身内から二重人格が激しすぎると言われて、お前を扱いきれんと親に言われた




扱いきれんもなにも



嫌な事を子供に全部押し付けたら怨みもわくが


それを悪い事と自覚しシラフに戻る事のなにが扱いきれんのかね。



矛盾している!!といつも言われるけど。




激怒していたのに突然普通になって、矛盾していてお前は精神がおかしいと言われてきたけど




矛盾してないと、今頃私に刺殺されてますよあなたは?と親にゆうがやけど。




ってか、元にもどって親を見ると、ああ、これが親か〜と宇宙人を見る気分になる。



これが家か〜、これがコップか〜みたいな。




いつも箸をこうやって使いよるがか〜と感じる。





それ程、本来生きる中で興味がない。




まあ、アニメでゆうとガンダムを操作しよるような

コクピットの自分はなかなかガンダムから降りてこんような感じかね。

やけん現実味が薄い。

危険な状況でしか出てこんけん。




いくら表面の自分がおろうと、これはなんやろ?

皮?操るものよね。操る物質やね。ガンダム。

って本来人は思って生きてないのかな〜と、他人じゃないけんわからんけんそう思う。





いつぞやか先祖が言いよった


自我を自我以外の自分で制御して操ることを


それが普通できないから人は過ちを犯すのだと


それが普通はできんから皆苦しむと




じゃあ、どうすれば、そんな衝動を止める自分ができるのか?と思うた時に




やはり、もう悪い衝動が起きる環境に初めからいない事だと思うた。




やっぱり、人がそうなるには国が必要やし、国が絡んでいる他国が必要やな〜と私は思う。




それにはやはり、霊学も知ってないといかんし、因果律もそう




んー




かといって、人類の感覚をもう少し上げていかんと、物質世界だけでは無理やね




多少の困難も何のそのって言えるようになるくらいの状況を体験して、何が来ても耐え忍ぶ強さがないと



全部物質世界の進化を人間に合わせろうとしても無理やけんね




台風もおるし

地震もおるし

津波もおるし

竜巻もおるし




人間以外がおるがやけんね〜