観音様は意外と沢山おる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

糖質制限の日々は、喉が乾かんなるね。
ええ意味でやと思うけど。糖質を取ると水分がとりたくなるわ。
便秘やったに便秘も治った。
食事って大事やな〜と思う。
20代は食事に影響される身体ではなかったに、30代は食事に影響され出したね。
 
 
 
いや、食事の話を書きたいわけではなかったがやけど。
 
 
一人の時間帯というのは、フト思い出す事が多くて
思い浮かぶというのか
何にも思ってないのに、なんか浮かぶというのか?なんか知らんが。
やけん日記みたいに記録しておる。
 
  
食事の話ではなかったんじゃ


気の話しじゃ
エネルギーの話しじゃ
神道の神様と、仏教の神様はエネルギーが違う
 
 
何が言いたいかというと
うちらは感覚を乗っ取られる、という言い方は変ながやけど


例えば人から全然相談もされてないし、現状もしらないのに、会って顔を見ただけの人でも、自分に縁があったら、勝手に先祖がその人のこじれている運命の霊的な部分を改善する事がある。

 
別にうちはその人を知らんし、自分は興味ももってないし、素通りするぐらいながやけど


いっつも夜に、寝る前に目を閉じた暗闇で自分の腕をみたら、観音様になっていたりして、そのまんま意識が引っ張られて顔を知っただけの人の霊界の悪いものを退けたりしよる。

 
なんで、そこで、自分の姿が観音様なのか?わたしを挟まずに、観音様なら、観音様が個人で動いたらええ話しやに、なんでそこでわざわざうちの身体を観音様にするのか??そしてわざわざ意識を引張ってうちにやらすがか?という疑問よね。
うちを挟まんとやったらええに。
 

 
観音様っていっぱいおるがって
今の時代でも修行して死んだら観音様になる人やち、今の時代でもおるしね。
霊的に見ても珍しいもんやないがって。
仏教の有名な観音様だけがおるがやない。
今生きておる人が仏教を学んで観音様になることやち現代である。


 
殆どといっていいほど、個人の事に関しては全部仏教の神様に自分の霊界の姿がなっちょるね。
そして自由に動けるし。
仏教の神様になっておる時にする事は、霊を成仏させたり追い払ったりということではなく、どうしたが??って困っておる霊に話しかけるだけやね。
凄い異質な霊界におる霊にやけど。
霊のトラウマやショック状態で行く霊界が変わるけんね。
こんな霊界におられたら、さぞかし子孫も引っ張られるろうと思うわ。
別にそこにおるがはかまんがよ、そこでうなだれて死んでおるのが悪い事であって。
落ち込んだりせんなら地獄におってもかまんがちや。
 

うなだれておるがに、どうしたが??って観音様の姿で言いよるね。
それだけやけど。それだけで事足りるみたいなし。
除霊とかないがやね〜と思う。
 

 
国の事になると、必ずといってええ程、腰まで髪の長い袴を着た男の自分やね。
 霊的な範囲の問題で、姿形が変わるらしいね。
 
 
 
やけん、寝よる時にいろんな神様の姿になってきたわ。
やけんどの神様がどの質のエネルギーか、ということが把握しやすかった。

 

で、何を書こうと思うたかといえば


霊的な修行をするなら、神様に頼んで1回同化させてもろうたらええ
仏教なら全部の種類の神様の存在のエネルギーが違うけん。
 

 
詳しくは知らんが、神様に頼んで何かしてもらうんじゃろ。
神様を呼ぶ時に身に降ろすなら、その存在の質や種類を知っておったら早いわね。
観音様には観音様の意識があるし、薬師如来にはその人の意識がある。
どんな意識なのか同化したら理解しやすくて、呼びやすいからという説の提案ながよ。
やけん人を救いたいから同化させてくれってゆうお願いをしたらどうながやろうね。
いっそのこと、欲をもつなら大欲を持てと名言でいわれるが
神様に頼るのではなく、わしを神様にしてくれ!ってゆうお願いをした方が早いと思う。


自分の尻は自分でふくけん、神様にならしてくれと。
自分に起因する因縁を全て救います、その代わりにと。


  
観音様には観音様になる精神の持ち方ってものがある。
 

あの姿になるにはあの姿の種類の精神を持たないかん。


不動明王ならあの姿に死んだらなる気質を構築してないといかんし。

 
精神の種類の話しながやけど、その精神性が神性を帯びるほどに高かったということながよ。

   
で、その精神性の構築で霊界での姿形が変わるわけやけん、観音様らの精神性を同化して理解したら、何にでも自分から成れるようになるということよ。
〈必要時〉

  
 
何千年前やったろう
三千年前やったかね
仏教がまだない時代やったがやけど、ほんまにあの仏教に出てくる見た目の民族がおったがよ
民族というても、その民族の一部の人が成れたがやけど
結局それらは後々子孫から神様としてあがめられるようになったね。
あ〜、仏教がない頃でも、仏教の新天地に精神性を持っていけた人間は、見た目が仏教のアレになるがか!と思うて見よった。

 
やけん、たまたま仏教の仏様があんなぽっちゃり顔ながやなくて、あの境地まで行く人間の気質が見た目をあんな風にさせるがよね。

 
気質が変われば身体に変化があるけんね。

 


 
 
まあ、考えよったけど
地獄でうなだれる霊は、鬱陶しいけん殺したらええと思う、てゆうのが袴の自分やね。
悩んで答えをよう出さんまんま地獄へ落ちるなら死んだらええ。
やけん姿を観音様にされるがやろうね。
それに慈悲がない自分は地獄の霊界にも入れんことやろう。
 

 
仏教界は厳しい神様もおるけど、神道みたいに極まった対応はせんろうけんね。
神道の神様は格は高いけどその分恐いと思うで。
仏教界の神様は格がどうのこうのとゆうより、国ではなく民衆を救う為に存在した神様やね。