こないだ錬金術の話を書いたな〜 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ブログを書くにも、たまたま思いついた事しか書かんくて、計画して書く事はまずないがやけど
 

 
昨日そういや錬金術の話をしたな〜と思いよって
 
 

神官さんとか?例えば呪術師とか?なんやろ


今の時代は陰陽師の職種の人っておるんかな。


 
先祖から使われる呪術というのは、血に刻まれるらしくて子孫にも自然と引き継ぐらしいわ。

 
 
やけん凄い先祖が呪術に長けていたら、どこかで物凄いやり手の子孫が現れるというこっちゃ。


血が必要やけどね。
 

 
呪術廻戦のアニメでもそんな会話が一瞬あったけど、それを聞いて


 
そういや、数年前に先祖が


『あなたの家系オリジナルの呪術をあなたは使う』


と言いよった。
おじいちゃん、おばあちゃんと何代も使ってきた呪術を、あなたも使うのねと


でも、うちの家系に呪術ができる人間はおらんし、うちがブログで書くようなことがわかる人間もおらんけりゃ、そもそも霊能者という人間が家系におったとは聞いた事がない。

  
 
でも先祖はゆう。
おったと。
そしてどの霊能者もゆう。おったと。
でも役所で家系を辿ってもそんな経歴はないけどね。
神社関係とか。

 
 
まあ、うちはこんな話しが好きやけん、内容が進んでいっただけで


うちの身内でこんな事をゆう者は一人もおらん。
 

精神科へ行けと身内に言われる。


 
うちみたいながが生まれるがも不思議ながよね〜
うちがマニアながやろうか。


たいていここにのめり込む人って、社会で生きれん人とか、人間関係上手くやれん人とか、人や社会のせいにして動かない人間が、こんな内容を書いて、人が踏み込めない領域の話を作って目立ちたいけど、邪魔されないというところで欲を満たすけど。


やけん偽物が多いと言われるがって。


まあ、うちも紙一重やけん、そうならんように現実で頑張るわ。


でもまあ、本物はブログを書かんし、テレビにも出んけんね。


 
  

そういや、凄い宗教に熱心で、神様の力も体現して信じきった人がおるがやけど

 
その人の入っている宗教の一番上のランクの書物をその人が読んだら、意味がさっぱりわからんかったらしいわ

 
うちは読んでから、こういうことやいか、って説明しよるに、その事自体がわからんらしい。
 

 
で、この現象と同じ事が自分の場合学校の勉強であって、説明されても説明されても、言いよる事がわからん。
 

 
この宗教にゾッコンの人は、聖書はわからんけど、勉学はわかってできるらしいわ。


初めからわかる事がまったく逆なのに、こっちは宗教には熱心ではない挙句、逆に神様にたてついている。だから『神罰』というバチをかぶっているのだが。
 

 
まったく、
上手くいかんものだと可笑しくなってくる。
 

 
理想が成り上がらんね。
真面目で、信仰深く、熱心で、信念があり、真理を読み解き、会話力もそなわっていたら、満点ながやけど。

 
 
やけど、毎回の時代
真面目で信仰深く熱心で信念があったら、紙一重で間違った時に突き進む情熱があるけん、霊的神様を重視し過ぎて社会的面を逸脱し、最後には殺人までやらかしてくれるところまで行く失敗作となるわ。

 
それか人をマインドコントロールにかけて人生を奪っていったりね。


毎回の誤算。
 

 
神様と現実のルールってやつを、1つに編み直して、バランスをとるのが難しいがよ。
 

  
信じればええってだけではないけんね。


人の事も考えてやらんといかんけん。
 

 
宗教に入ってなくても上手く神様を拝みよる人もおるし
神様信じてなくても、根源を信じて進み、その根源は実は神様の事でしたけどそんな事を知りませんというまんま上手く生きよる人もおる。
 

 
やり方は同じやけんね
宗教に入ってなくても、仮に入っていたとしても。